カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

311 / 2387
まさかの審査待ち…。


698 2020年4月8日②「オリュンポス生放送!!」

 18時過ぎ

 

「生放送残り一時間!!!楽しみ!!!」

 

「はい!!遂にオリュンポス攻略です!!しかし、それだけではないはずですよ?」

 

「くっ!!現実逃避してたのに思い出させるなんてっ!!!」

 

「私は当然のことを言っただけなのですが……」

 

「こっちの気持ちも考えてよね!!」

 

「考えた結果、指摘したまでです」

 

「日に日に酷くなっているこの後輩をどうにかして!!!」

 

「先輩がふざけるからです!!」

 

 

 と言うわけで、非常に悲しいお知らせがあります。

 延期していたFateFHの映画が再延期になりました。

 期間は決まってないみたいです。

 地方だから全く流行っていないけど、東京はコロナでヤバいらしいですね。

 不必要な外出ではなく、普通に外出禁止にすればいいと思うよ?

 仕事は別として。

 せっかく休みも申請してたのに……。

 もうこれは来年にした方が良いと思う…。

 でも、夏の映画も心配になって来た…。

 

 この後の生放送でも何かしらの情報来ると思いますので、残り1時間を正座待機したいと思います。(実際に椅子の上で正座して執筆してる時がある)

 

 

 

 

 19時半

 

 以下、生放送を観ながら書いてます。

 

 

 始まった!!

 というか、事前放送は歴代CMとかの宣伝なのね!!

 

 キャメロットのところでグダ子が「今やったらワンパンっスよ!!」とコメントしてるに大爆笑!!

 

 

 始まった!!

 で、カノウさんは?

 

 まずは7万リツイート達成!!

 石12個ゲット!!

 

 

 リアルイベントの情報は良いよ。

 ホンへはよ。

 

 

 

 5周年企画?

 全国都道府県で鯖のイラストが描かれるらしい!!

 地元は家がバレるから言えない

 新聞は取れる!!

 地元はバレる……。

 マイナーない場所に人気鯖来いよ!!!

 今は関東県内だけだから日にちが分かんないよ。

 

 

 ゲーム情報!!

 カノウさん来た!!!

 というか、物凄く止まるんだけど……

 良いところで止まると困る。

 

 キリ様はメイブに5回引かれたで有名ですね。

 リンゴ農家は草!!

 

 

 最新情報!!

 

 プロローグ来た!!

 決戦だと!!?

 これで終わるのか!!?

 いや、幕が上がるだけで……

 

 アドベンチャーパート!!

 あれがゼウス!!?

 ゼウス!!?

 初手からゼウスかよ!!!

 異聞深度これでA+かよ

 

 カノウさんよりまだ続く宣言きました!!

 もしかして、負け確定章なのかな?

 

 

 カイニス実装!!

 全体宝具星4ランサーか!!?

 システムは無理そうなヒット数だったね

 

 双子ね

 単体宝具セイバー

 ディオスクロイですか!!

 

 これで終わりか……

 はい、新規礼装

 効果によるけどカレスコの確率が高くなる……

 

 

 CM!!

 マシュが砲弾!!?

 遂に聖杯捧げれるようになるのか!!?

 もう一回

 ここで画面止まったんですけど……。

 

 え?

 近日実装???

 は???

 

 

 お疲れ様です。

 

 

 明日休みにしたのにな

 アップデートの審査待ちなのか。

 で審査通り次第ってことは、急に実装あるってこと?

 仕事……。

 

 最短で明日のお昼、夕方ら辺かな?

 ピックアップ2での新鯖もCMで見えたし……。

 村正はまた来ないのか……。

 

 解散

 

 




 詳しく纏めた

 以下ちょっとしたどうでもいい話

 なんか、ふとした拍子に見てみたんですけど、この日記が話数順Fate部門で三番目まで登り詰めてました。
 投稿開始当初はここまで続くとは思いませんでしたよ……。
 感想欄の皆様のおかげですね。
 ここまで行ったらもう上がら無いと思う。
 なぜなら、上二つの小説がどちらとも毎日更新で1,000話超えてますもん。
 こっちも毎日投稿でイベントの始まりとかに数話投稿したら………数年後に届きそう。
 まぁどうでもいいけどね!!
 なお、全体部門では100内。普通に上がれそうです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。