カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

312 / 2388
699 2020年4月8日③「生放送の情報を詳しく!!その一新鯖情報」

「まさかの審査待ちとは……。放送日は決まってたってことは、先週の水曜日の時点では今日配信する事は運営内では決まってたってことだよね?」

 

「そうですね!!!審査さえ通りば即実装されるので、寝ないで待ちましょう!!!」

 

「まって。マシュが元気過ぎるんだけど……。確かにあのCMでのマシュは感激だったけど……」

 

「遂に私も聖杯持ちです!!絆も15まで解放されますよ!!」

 

「マシュ!!それはまだ予想だから大手を振って言わないで!!!」

 

「でも、期待は高まっていますよ!!」

 

「でもなぁ……普通にストーリー上での演出だけって線もあるし…」

 

「先輩、それ以上は口を閉じてください」

 

「マシュがどこぞの後輩と被って見えるんですけど!!!?」

 

 

 えーっと何から見ていきましょうか。

 やはり実装時間から予想を立てていきましょうかね。

 

 近日中の公開、審査待ちでそれが通ればほぼ即実装されるとのこと。

 ということは、ワンチャン日付変更までは今日中の実装はありそうですね!!

 そこまで遅れるとは思えないので、やはり明日には来ると思う。

 運営さん的には明日には絶対実装するつもりならしいので、それまで待機しましょうか。

 

 自分の予定ですが、明日は休みを取ってます。

 金曜日も一応休みになっているので、金曜日の夕方までには来てほしいところ。

 まぁ、それまでには絶対に来るよね!!(フラグ)

 土日に来られるとまずできません!!

 いや、スタミナ回収で進めれはしますが、やはり余裕がない…。

 

 

 えーっと、あと数分で某攻略班の謝罪会見が行われるので堪能しつつ次の内容へと入っていきます。

 

 

 次は新鯖情報ですね。

 新しく実装する鯖は2機!!

 ★4としてカイニスと、★5でディオスクロスだそうです!!

 ランサーとセイバー!!

 

 

 カイニス。

 マイフレンドの前例があったことからどのレアリティが来ても可笑しく無かったのですが、結果として★4となりました!

 全体宝具で……っと、公式発表きましたね。

 バスターだそうです。

 効果は宝具威力とクリティカルアップが3ターンバフで着くそうです。

 宝具での鳳凰はカッコいいね!!

 *スト限、クリア後の奴ね

 

 ディオスクロイ

 今回の★5枠です。

 セイバー単体宝具。

 色はアーツでアーツとクイックデバフ付属するので、Sタルみたいにスキルによって宝具のカードの色を変えることとかも予想されます。

 さらに、無敵貫通、防御力無効化で攻撃……。

 またかよ。

 これでマーリン孔明潰されますね。

 あぁ……。

 *恒常そうです。

 

 

 新規礼装。

 

 ★5「ウィッチクラフト」

 バスターアップにクリティカルアップ、NP獲得アップ。

 それなりだけど、絶対に欲しい奴ではなさそう?

 絵は……ちょっと分かんないので情報求!!

 

 ★4「リズムド・バース」

 NP獲得アップと宝具チャージ一段階アップ。

 性能としても絶対ではなさそう?

 ナーサリーライムの絵です!!

 

 ★3「黄金樹の系譜」

 毒、呪い、火傷の耐性アップ。

 初めて異常状態の耐性アップ礼装かな?

 自分は初めて知りました。

 絵はゴッフと……あ、アポクリファか。

 

 

 あ……長くなっちゃうので今回はここまで!!

 一話一話短くて見やすい内容を目標としてますので!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。