カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

316 / 2387
今回から攻略完了までネタバレを多く含みますのでご注意を。


Lostbelt No.5 星間都市山脈 オリュンポス 神を撃ち落とす日 実装
703 2020年4月9日②「いざ、オリュンポス攻略!!」


「さぁ!!残り数分を切ったぞぉ!!」

 

「何度体験してもこのワクワク感は抑えきれませんね」

 

「うん。待ってろよリンゴ農家!!勝ってリンゴをふんだくってやるぜ!!」

 

「それはちょっと違う気もしますが、やる気はバッチリですね!!」

 

「じゃあ行こうか」

 

「はい!!」

 

 

 と言うわけで実装されたらオリュンポス攻略していきます。

 何度も書いてますが、今回のガチャは引きません。(ピックアップ2は引かないとは言っていない)

 ストーリー一節一節で感想述べるのは前回の二枚目になると思うので、バトルの簡単な感想だけにしたいと思います。

 ただし、難所は思いっ切り愚痴ってやりますよ。

 では、実装時間までこのまま待機です。

 

 マスター待機中

 

 

 長い開幕ストーリーを読んでいざ、バトルに突入!!

 

 

 2節

 

 進行度1

 スカスカ剣ディル 戦闘服

 宝具4にクイックでバフが強すぎて2ターン撃破……。

 初めて剣ディルが強いと思いました。

 

 進行度2

 ゲスト武蔵ちゃん、マシュ、嫁ネロ

 マーリン孔明入れて武蔵のサポートしたいけど、一応一回負けるまでは絆マメンバーは控えます。

 開幕嫁ネロ宝具、殴ってブレイク、全員の宝具で撃破。

 面白かったのが、ネロの宝具で火傷付属で毎ターンの回復を押さえてたところ。

 

 進行度3

 編成は上記と同様。

 ……全体宝具の方が良かったか?

 でもHPゲージ高いから単体宝具連打の方がいいはず。

 雑に殴ってクリア…。

 

 

 3節

 

 進行度1

 カーマ、スカディ、嫁ネロ→オダチェンライネス

 フレンドスカディ連れて行けないから火力が40万……。

 では、宝具二連続で…!!

 2ターンクリア!!

 

 進行度2

 今回は武蔵ちゃんを前衛に出さないと特殊耐性がキツイと思うので、武蔵ちゃん前にします。

 なので、武蔵ちゃん、アビー、水着ヒロインXです!!

 あ、3ターン目に特殊耐性解除ね……。

 火傷に全体攻撃………

 後衛のマシュ、嫁ネロ、イリヤちゃんも全て使い果たしてクリア。

 イリヤちゃんガッツ使用済みの残り1…………。

 これで序盤ですか?

 運営は弱小マスターに勝たせる気ないね。

 

 進行度3

 あぁあl!!!?

 また終盤戦みたいな相手じゃないですか!!?

 えーっと………バサスロ、スカディ、嫁ネロでとりあえず。殿にはクロエ配置してマシュ。

 …………タロス。

 はい、負けました。

 タロスの全体攻撃と火傷がうざすぎます。

 

 

 

 と、これでスタミナが尽きてしまったので一旦終了です。

 しかし、序盤からこれはきつすぎる。

 運営は何を思ってこんな難易度にしたんだろう……。

 普通に高難易度クエストレベルがバンバン出てくるとは…。

 もう嫌になりそう。

 

 次回は再戦しますが、もう絆マ鯖は解禁させて挑みます。

 多分、スカディ、巌窟王、嫁ネロ、マシュ、クロエ、オルタニキかな?

 タロスをどれだけ早く倒すかが肝になりそうですね。

 では、スタミナ回復まで!!




ボス戦連続で精神的にキツイ……。多分一週間くらいかかりますよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。