カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

317 / 2388
抑えきれませんでした。反省してますが、後悔はしてません。


704 2020年4月9日③「運は最高潮!!」

 21時

 

「先輩……私たちはオリュンポス攻略に向けて休憩をしていたのですよ?」

 

「ハイ、ワカッテマス」

 

「その声は分かってないですよね!!?あれ程言っていましたのに、どうして何時もこうなのですか!!?」

 

「い、いや……。マシュもそろそろ学習して欲しいな。自分がそう言う人間だって……」

 

「遂に開き直りました!!?でも、せめて私に一言声をかけてから……」

 

「言ったら止めるじゃん!!」

 

「それは勿論止めますよ!!?」

 

「ック!!でも、でも結果的には良かったよ!!」

 

「良かったですけど!!………まさか先輩があの結論に至るとは思いませんでした」

 

「だよね。自分もそう思った。しかし、一度思ったら止められる訳がない!!」

 

「先輩の好みはよく分かりません……」

 

 

 えーっとタロスとディアスクロイに負けてから数分後。

 直前のストーリー読んでて思ったんですよ。

 あれ?ディアスクロイ自体はどうでもいいけど、ポルクス見たらね?

 双子だけど妹系鯖、そして育ち切っていない幼女を脱出しようとしている容姿…………これはアリだな。

 と言うわけで、一回だけ引いてきました。

 つべこべ言わずに結果だけどうぞ。

 

 ソラウ礼装……初手爆死礼装はやばくない?

 援護射撃……あ、オワッタ。

 カイニス……報われました。

 

 で、カイニス当たりました。

 出来ればディアスクロイが良かったんですけどね?

 まぁ一発でカイニス当たったので良いとしましょうか。

 では、スタミナ回復待ちます。

 

 

 …………………これで終わったと何時錯覚した?

 

 

 

 耐え切れずに呼符回しました。

 

 新規★3礼装

 パールヴァティー……は?

 

 

 さらに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 え?

 ディオスクロイ

 呼符から★5?

 

 

 

 

 マジですか!!?

 え?だって合計二十連しか回してないよ?

 今まで頑張ってきたご褒美かな?

 未だに指が震えてます…。

 

 だってさ?

 まさか全部当てれるとは思わないよね?

 やはり、セイバーとランサー運はあるのか?

 

 

 しかし、ここで引いてしまってピックアップ2は大丈夫なのか?

 無償石ならまだ十連分はあります。

 でもね、ここまでのストーリーを見てきた上で言います。

 ゼウスは知らないけど、二柱の神(名前忘れた)は性能はともかく、容姿的には好みではありませんね。

 なので、この2騎だった場合は引かないかも?

 と言いつつ、クリア記念とかで引きたくなる症候群。

 

 

 あ、ではスタミナ回復したので再戦します。

 編成は、絆マ鯖を開放して、

 巌窟王、スカディ、孔明、ライネス、嫁ネロ、オルタニキかな?

 よし、これで勝てなかったらコンテかな?

 宝具2連射でタロス潰せました。

 宝具も溜まったので3連射目!!

 で、ディオスクロイの撃破。

 何だったの?ってくらい呆気なかったです。

 殿オルタニキ意味なかった……。

 

 

 では、今回は終了。

 スタミナ回復待ってからやるので、次回更新は深夜1時過ぎかな?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。