カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

32 / 2388
ついに来てしまったな。


386 2019年9月9日「ギル祭開催告知!!!!」

「やった!やっとだよ!!」

 

「本当にお疲れ様でした。先輩」

 

「うん。こればかりは毎日コツコツと積み上げていくしかなかったからね。……そそて、ここまで行くとは思わなかった」

 

「そうですね。私も先輩やサーヴァントの皆さんと出会えて良かったです」

 

「じゃあ、パーティでも準備しようかな?」

 

「そうですね。厨房にいらっしゃるエミヤさんに連絡しますね」

 

「自分は鯖達を呼びに行こうか」

 

 

 一か月半に一回の楽しみがやってきました。

 連続ログイン350日突破です!!!

 あと少し、あと少しです。

 それと、マスターレベルも135にレベルアップ!!

 狙っている訳じゃないのにね。

 これからも頑張って行きます。

 

 

 

 

「うむ。余は大変満足しておる!!」

 

「そうか、私も大変満足だ」

 

「その剣術、正に見事!!!是非ともローマの正規軍に……」

 

「それは誠に嬉しい。が、この身は既に絶えた無名の剣士。申し出は断るとしよう」

 

「そうか……残念じゃが、仕方なしと諦めよう」

 

 

 佐々木小次郎の幕間クエストクリアです。

 自分的にはカニファンの小次郎が印象的ですね。

 あれ?桜ルートでは登場しましたっけ?

 原作未プレイなので、良く知らない。

 映画も色んなルートがごちゃ混ぜ状態です。

 

 

 

 

「ついに!!嫁ネロが最終再臨完成!!」

 

「イェーイなのじゃ!!」

 

「イェーイ!!早くレベマになってね!」

 

「レベマでよいのか?そこは100と言ってくれないと困るぞ」

 

「勿論!!聖杯は捧げるよでも、イリヤちゃんが優先だからね。その前にレベマってことで」

 

「そうなのか。………うむ、カクヤの言い分じゃからな。許す!!」

 

 

 嫁ネロ最終再臨まで持って来れました!!

 絵が可愛いよぉ~!!

 これが三万の笑顔………眼福です。

 勿論、聖杯も捧げたい。

 強化クエストも少しずつ進めていきたいです。

 

 

 

 

「…………」

 

「低レアバーサーカークラスは会話が難しい」

 

「・;@;;@ッ!!!」

 

「一部分かる鯖がいるらしい………呂布の場合は……陳宮か赤兎馬?」

 

「!#&$&’$#’$ッ!!!」

 

 

 呂布の幕間クエストクリアです。

 今後使う可能性はゼロに等しいけどね。

 まぁ、イベントの特攻鯖に選ばれたら使いますよ。

 

 月曜日、何か情報出ないかな?

 残り15分。

 

 

 

 

「ギル祭来たああああぁぁぁ!!!!!」

 

「先輩と会った当初に開催されていたイベントですね」

 

「うん。鯖もすまないさんしか居なかったから、一回戦も勝てなかった記憶が蘇るよ」

 

「あれは仕方ないですね。ほとんどの方がレベル1でしたから」

 

「今年はそうもいかないぞ!!!見てろ!!目指せ100箱!!!」

 

 

 情報来ましたね。

 連続ログインでもリンゴは美味しい。

 更に、強化クエストのスタミナ1/2!!!

 サーヴァント強化大成功率もアップ!!!

 溜めてた種火を解放するしかない!!

 最終再臨を沢山して、強化クエストクリアします!!

 手始めに、嫁ネロですかね。

 

 

 

 

「先輩!!!ですから、どうして新しいガチャが来ると、引いてしまうのですか!!?」

 

「持ってない鯖を見ると引きたくなるんだよ……」

 

「イベントに取って置くのでは無かったのですか!!?」

 

「マシュ、石はいくらでも補充出来るのだよ」

 

「それは先輩の魔力に直接的なダメージが行きます!!」

 

「いいんだ。新しく呼ばれたサーヴァントの笑顔が見れるなら、自分の魔力くらいくれてやる!!」

 

「カッコイイこと言ってるように見えて、ただの課金なだけですよ!!」

 

 

 ネロの宝具重ねしたかった。

 後、円卓の騎士最後のモーさんも……。

 結果、十連で剣ディルムッド二体目。

 何でだぁ!!!?

 もういいよ。

 エクストラクラスにかけるから!!←数か月前も同じこと言って、新宿のアヴェンジャーしか出なかった。

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。