カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

320 / 2388
今回は非常に悪口多めです。


707 2020年4月10日③「運営は難易度を見直すべきです」

「マジ無理、全く勝てない!!」

 

「これでまだ序盤ならしいですよ?」

 

「はぁ?運営絶対にあたまおかしい。一応コンテと言う救済措置はあるにけぢ、それでも頭の中を疑うレベルの難易度だよ?」

 

「今回はいつになく荒れてますね……」

 

「だってストーリーで出したらダメな難易度だと思うの。高難易度クエストなら高難易度クエストと名目を書いてあるから良いけど、これはダメ。フレンド使えない編成制限は良いけど、それなら敵の難易度考えて?★5単体ライダーガチャで引いてないと無理ゲー」

 

「は、はい。グダグダ言うのはこの辺りにして四度目の再戦しますよ。優しい方が編成できそうなクリアパーティーを教えてくれたじゃないですか」

 

「そう!!ホントにありがとうございます!!!そのパーティーを最後の砦としてガンバリマス!!」

 

 

 と言うわけでデメテル戦4回目

 ほぼネタパで、マーリン、孔明、カイニス←オダチェンでスカディ、マシュ、朕と言う耐久パ。

 まぁ勝てないと思うけど一応……って感じです逝きます。

 まぁ耐久は出来たと言えるのか?

 ダメージは普通に抑えられるけど、チャージ攻撃でHPを比率で減らしてくる効果のせいでどう足掻いても推し負ける。

 さらに、火力が足りないから3ターンに一回の回復でMaxに。

 無理ですね。

 

 最終の5回目

 牛若丸、孔明、カイニス、スカディ、マシュ、オルタニキ

 これにあたって牛若丸のスキルを7/7/1にしました。

 これ以上は素材が……。

 で、開幕宝具60万はビビった…!!

 でも、強化解除は忘れてたよ…。

 で、チャージ攻撃撃たれるから……普通に崩壊ですね。

 上手く立ち回る為にリセだね。

 オルタニキは単騎の方が強いから、最後に出てくれないとなぁ。

 中露半端に出てくると意味ない…。

 マシュとカイニスのガッツが地味にうざい。

 あぁぁあ!!負けた!!

 二ゲージ目がマジで削れない……。

 

 6回目の挑戦。

 編成は変わらずで、立ち回りを対策します。

 開幕で孔明とスカディの宝具を撃ったのがダメなんですよ。

 これでも負けたらもうコンテ使います。

 もうこれ以上対策のしようがないから……

 

 開幕宝具は火力が落ちたけど、なんとかブレイク。

 しかも!!牛若丸に強化無効化がついてない!!

 後はどれだけ早く宝具が撃てるか…。

 よし、なんとか撃てそう!!

 なんとかブレイク!!

 初めてここまで行けました!!

 が、ここでスカディ落ちました。

 孔明も……と牛若丸も…。

 いや待って、毎ターンのHP回復なんなの?

 で、オルタニキ単騎

 今気づいた、ブレイク後のHPが全く減ってない……。

 ねえ?オルタニキが最後に削ってくれた5万を回復されたんだけど……。

 オルタニキが可哀想なんだけど……。

 

 で、これ以上どうしょうもないのでコンテ使います。

 が、ここで障害が起きてしまいました。

 マスタースキルが使えない点です。

 オダチェン出来ない……。

 カイニス邪魔でしかない。

 悪いんですけど、ガチで嫌いになりそうです。

 

 あ、カイニスのせいで12万しか入りませんでした。

 しかも、これにガッツもあるんでしょ?

 石案件になりそうです。(フラグ)

 スカディやられて孔明。

 宝具撃ってガッツを剥がしましたが、20万………。

 こいつおかしい。

 カイニス落ちろ!

 はい!!

 21万入りました!!

 上限15万にしろよ!!

 マシュと牛若丸の宝具で……残り14万!!?

 火力がたりない!!

 で、オルタニキ単騎へ。

 あのガッツ後からHPが変わってないのはバグですよね?

 修正早くお願いします。

 残り3……10万!!!(回復入った)

 残り3万!!

 しかし、ダメカ……。

 クリティカル来たらダメージは入る!!

 来ませんでした。

 オルタニキガッツ発動

 このターンで仕留め無ければ死にます。

 石案件。

 残り3万

 そして宝具溜まってる!!!

 

 やっと勝った!!!!

 コンテ使ってもギリギリってホントに難易度可笑しい。

 これでやっと進める……。

 人によっては石を複数回しないと火力不足で地獄を見るね。

 毎ターン回復はボスが使ってはダメ。

 これ一個だけでも大分違いますよ?

 運営は勝てたからゴーサイン出したんだと思うけど、皆が皆そんな豪華パーティーを組めるとは思わないで欲しい。

 

 と言うわけで難所を一つクリアしました。

 知ってますか?まだ中盤にも入ってないのですよ?

 これよりも異聞深度が高いブリテンは………。

 またコンテの嵐かな?

 では、スタミナ回復待ちます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。