カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

321 / 2388
708 2020年4月10日④~11日「オリュンポス兵はいいなぁ」

「ここに来てマシュが進化!!!盾が銃になるのはロマンがあるね!!」

 

「ロマンですか……。まぁともかく、無事にデメテル神を撃破出来て良かったです!!」

 

「うん。でもね。マシュのあれは是非とも宝具として来てほしかった。設定上気安く使えないのはわかるけど、スキルよりも宝具でしょ!!?」

 

「しょうがないですよ。スキルとして使えるだけでも御の字ですから」

 

「確か、防御無視効果が付属だっけ?マシュ自身にだからなあ。まぁホームズいないから何処かで役には立ちそうだね」

 

「はい!!初期のころから先輩にはスキルレベルも上げてもらってますので、ストーリー位活躍しないと」

 

「全体攻撃には対処しきれない弱点があるけどね。あとスキルでダメカがばら撒けない二部霊衣とか」

 

「その分ダーゲット集中のあ回数が二回に増えてますよ」

 

「まぁ運営の事だからね。愚痴るしかないよ。そ・れ・よ・り・も!!」

 

「急にどうしました?」

 

「ローマ!!ローマの登場である!!」

 

「あ………先輩の謎言動の一つが始まりました」

 

「ローマは嬉しいゾ!!一体誰がこの登場を予測できたか!!(cm以前)これはもしかしてねろちゃまも来ちゃったり……」

 

「これ以上オリュンポスでの英霊は召喚されないですよ」

 

「大丈夫!!アトランティスから駆けつけてくれるさ!!ローマは偉大である!!」

 

「はぁ……とりあえず、ギミックのないバトルにいきますよ」

 

 

 では攻略再開。

 

 10節

 

 進行度1

 久しぶりにギミックのないバトル!!

 これ!!これくらいが丁度いいんだよ!!

 フレンド孔明、エウロペ様、嫁ネロ

 宝具で1ターンキル!!!

 ほっとする……。

 

 

 では、スタミナ回復待ちます。

 

 

 

 

「話の内容的には、何回か雑魚戦やってアフロディーテかな?また詰むんだろうなぁ」

 

「悲観し過ぎなのは良くないですよ。こう言うときはポジティブシンキングに行きませんと」

 

「ガチャ引くとか?」

 

「それは無謀と言うのです!!大体、ピックアップされたお二人は手に入ったじゃないですか!!?」

 

「ストガチャでエウロペ様とか……」

 

「絶対に出ないので辞めてください!!」

 

「ぜ、絶対じゃないから!!それに、その考え方こそ悲観的だよ!!」

 

「先輩が馬鹿な事を述べたので、現実を見させたまでです!!」

 

「…………」

 

「………」

 

「ねぇマシュ?なんか白い目で見られてるんだけど……」

 

「急に騒ぎ出したら誰だってそうなりますよ……」

 

 

 では、攻略再開。

 

 

 10節

 

 進行度2

 ランサーだけなのでねろちゃまと嫁ネロ、フレンド孔明で楽勝。

 

 

 スタミナ回復が追いつかない…。

 ので、今回はここまで!!

 次回更新なんですが、夜中に更新は………多分スタミナ回復が間に合わないので難しいです。

 で、明日から仕事が再開するので速度が落ちます!!

 多分、明日は更新できないかもしれない…。

 一応頑張ってみます。

 あ、スタミナは溢れないようにすてますよ。

 ただ、最悪種火周回するかも…。

 これはまだ半分も行ってないって嘘だろ……。

 やはり一週間はかかるね。




明日の17時までに更新されなければ、明日の更新は無しです。そうなれば12日の深夜3時ごろまでバイバイ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。