カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

322 / 2388
何とか間に合いました…。


709 2020年4月11日②「ビースト戦…」

「眠い……」

 

「では寝てください!!」

 

「スタミナ回収してからだぁ!!」

 

「では、頑張りましょう!!」

 

 

 11節

 

 進行度1

 ねろちゃま、エウロペ様、フレ孔明で普通にクリア。

 

 進行度2

 イリヤちゃん、魔神さん、フレ孔明でクリア。

 イリヤちゃん自前バフだけで11万は流石!!

 

 進行度3

 あ、遂にコヤンスカヤ戦ね。

 まだ中盤なのにビースト戦とか…。

 しかし、情報が見る限り、Wマーリンエルキドゥ耐久や、ワンワンでの攻撃が刺さるみたいですね。

 とりあえず、エルキドゥ、Wマーリン、マシュ、ゴルゴーン、ワンワンで行ってみたいと思います。

 と言うか、寝る予定の前にしてるから、途中で寝るかも……。

 あれ?マーリンにクリティカル攻撃集中して落とそうなんだけど……。

 あ………ミスりました。

 というか、これは予想外。

 えーっと、エルキドゥにバフもりもりで宝具撃たせる。

 1ゲージ目ブレイクで速チャージ攻撃撃ってくると思い、幻影使いました。

 エルキドゥの宝具でスタンが入った。

 コヤンスカのスキルでこちらの2体にもスタン。

 集中砲火とかで耐えれるHPが無い。

 ………これ誰が予想できるので?

 ま、上手いヒトはそこまで考えてカードやスキル選ぶんだろうけど、弱小マスターにそれは無理ですよ。

 よって、ここで寝ます。

 うん。現実逃避!!!

 寝る前の別ゲースタミナ回収もあるしね!!

 

 

 

 

「寝て起きてコヤンスカヤ戦!!」

 

「こんな状況なのに寝れるって凄いですね!!」

 

「あぁ………リアルで寝てるとなると、6時間待たされたコヤンスカヤが可哀想に見えてきた。お願いだから簡単に勝たせてください」

 

「ビースト戦は簡単じゃないことくらいわかってますよね!!?」

 

「よし!!ブラックバレルを使おう!!」

 

「スキルの方ですね、分かりました」

 

「宝具の方で!!!」

 

 

 寝ておきました。

 多分ですが、仕事の関係でコヤンスカヤはリタイアして種火周回する事になりそうです。

 でなければスタミナ溢れちゃうからね!!

 

 気を取り直してコヤンスカヤ戦再開です。

 頭がスッキリしたお陰か、対抗策が見つかりました。

 オダチェンで耐えられそうにないマーリンをマシュと入れ替えるのです。

 何とか耐えられました。

 でも、マーリンが一人だから回復が追いつかないかも…。

 で、二回目のエルキドゥ宝具!!

 又もやスタン!!

 これって神性持ってたら確定付与なんですね。

 あ、マーリン一人目落ちました。

 どうしたら誰も落ちずに勝てるって人がいるのだろうか?

 あ、二回目のチャージ攻撃でも回避手段無し、HPエルキドゥですらギリギリ。

 あ、全滅した二ゲージ目が全部回復されましたとさ。

 ……三日待ちますか…。

 まだゴルゴーンとワンワンいるけど流石に無理ゲーだよね。

 エルキドゥ単騎で勝てる人って何者?

 ワンワンの宝具で二ゲージ目ブレイク!!!

 あ、耐えれると思ってたからガッツ付けてなくてゴルゴーン落ちました。

 ワンワン単騎……。

 え?ワンワン宝具で又もやブレイク。

 残り1ゲージ+ガッツ。

 これ戦法見直したら行ける?

 でも、ここでスタン入ってるからこのターン攻撃できない。

 クリティカル攻撃やめてくれ。

 あ、どうせチャージ攻撃なので負けました。

 

 でも、デメテル戦よりは絶望感ないですから気が楽です。

 コンテ使えば確実に勝てますし。

 

 

 さ~て種火周回して仕事逝って来ます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。