カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

323 / 2372
710 2020年4月12日「どうして再戦が上手くいかないのか??」

「先輩!!コヤンスカヤ戦の準備はバッチリですか?」

 

「応ともよ!!優しい方が沢山攻略法を示してくれたからね!!これで勝って恩返しするんだ!!」

 

「具体的な内容は?」

 

「無駄な戦力をそぎ落として少人数精鋭で挑む!!」

 

「なるほど、ですから私は外されたんですね」

 

「……マシュは防御不利だからね。仕方ない」

 

「それは分かってます。でも、種火周回をするのは良いですけど、育成する方は慎重にお願いしますよ?」

 

「うっ……」

 

「ただでさえ不足している上に、ギミックに対応出来る方が育成不足なのはよくあることですから……」

 

「箱イベ早よ!!」

 

 

 と言うわけで、時間的な余裕が出来たのでコヤンスカヤ戦二回目です。

 前回の投稿から一日も経ってないのに沢山の攻略方法のコメントありがとうございます。

 手持ち的に編成できそうな部分を色々採用して完成しました。

 ワンワン、Wマーリン、エルキドゥ。

 ただ問題なのは、ワンワンとエルキドゥにどの礼装を持たせれば良いのか…。

 だ、大丈夫だ。

 ここで勝てば問題ない。(盛大なフラグ)

 では行ってみます。

 

 あ~マーリンにカレスコ付けてないから初手の王の話が…

 なんで無敵つけてない時にブレイクするの?

 前衛崩壊しました。

 残りエルキドゥ単騎です……。

 あれ?この戦法ダメだった?

 いや、これは自分の下手さですね。

 まさか2万削れると思ってなくて、無敵つけて無かったのが敗因です。

 で、でも?

 エルキドゥ単騎で全ゲージ削ったって人も居たし?

 なんとか二ゲージ目ブレイク。

 でもチャージ攻撃来るし、HP残り6,000なんだよなぁ。

 スキルもなんも残ってないよぉ!!

 負けました。

 時間よ巻き戻れ!!

 

 

 三戦目

 今度は前回の敗因は踏まえて戦います。

 とりあえず、ワンワンの礼装を蒼玉に変えます。

 2ターン目には宝具!!

 体力結構あるけど怖いので無敵使っておきます。

 あ、ワンワンの宝具ってクイックなのか……。

 スカディ編成するのもあり?

 あ、半分も削れ無かった……。

 こっから王のマシンガントーク開始。

 回避5回って!!?

 なんとかチャージ攻撃とブレイクを一緒に……。

 あ、ワンワンに無敵付けとけば良かった……。

 あ、残りエルキドゥ単騎、しかもクリティカル攻撃食らって残り2,000。

 あれ?再戦する毎に段々削れなくなっているのは何ででしょうね?

 何とかしたブレイク後にチャージ攻撃で終了。

 あ、二回目のブレイクってスタン付属だっけ?

 何とか最終ゲゲージまで行った……。

 が、これ以上がいけない……。

 

 

 もうコンテ使った方が早いのか?

 でももう少しなんだよなぁ……。

 

 

 

 

 で、深~く悩んだ結果、コンテ……あ、令呪回復してない…。

 では再戦しますね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。