カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

324 / 2388
711 2020年4月13日「コヤンスカヤ戦、最終」

「ねむねむ……レム睡眠は得意!!」

 

「何言っているんですか…。そんなことよりも、令呪とスタミナが回復しましたよ。コヤンスカヤ戦を終わらせましょう」

 

「そう!!!色んな方のクリア報告が上がっている中、自分だけ置いて行かれるのは悲しい……。難所で絶対に詰むからコンテ待ちに三日かかる」

 

「仕方ないですよ。令呪は一日一角までしか回復しませんし……。それに、それが嫌なら聖晶石を砕けば良いじゃないですか」

 

「嫌ダッ!!令呪コンテ使っても勝てない時は仕方ないけど、石は一個でも大事な物だからね!!イベント礼装やイリヤちゃんをゲットする為のアイテムなのだから!!」

 

「そう言う割にはディオスクロイさんの為にためらいもなく使いましたよね?」

 

「直感って大事だよね~」

 

「っと、喋ってないでコヤンスカヤ戦行きますよ」

 

「そうだね逝こうか……ノーコン出来ないかな?」

 

 

 と言うわけで昨日一日種火周回でした。

 種火周回はスタミナ回収早くて助かったなぁ。

 と言うか、自分って絶対難所で詰むんですよ。

 人によると思いますとけど、残り難所数は5箇所。

 全部にコンテ使うとしたら15日。

 一週間どころか二週間も経っちゃうよ。

 アトランティスは最後しかコンテ使ってないのに……。

 

 気を取り直して、コヤンスカヤ戦……えーっと何回目だっけ?

 四戦目!!!(前話見た)

 

 耐久が出来るエルキドゥをやはり前衛に、ワンワンを殿にします。

 ただ、スカディやサンタ婦長を編成しようと思ったけど、もう面倒だからやめます。

 このパーティーでもラスト1ゲージまで削れるし、回復されるHPが増えるのも面倒ですからね。

 色々と教えて下さった方には大変申し訳ございません。

 

 

 初っ端からクリティカル攻撃を二回連続で出してくるの辞めてもらえませんか?

 リセ案件ですよ。しませんけど…。

 えぇ………。

 チャージ攻撃で何でマーリン二人ともスタンかかってんの。

 マスタースキルで回復からの幻影ですね。

 バフかけてエルキドゥ宝具!!

 無事にブレイク。

 

 チャージ攻撃も幻影で守れる!!

 今のところガバってないですね!!!(フラグ)

 又もやエルキドゥ宝具!!

 で、二回目のブレイク。

 あれ?ホントにうまくいってるんだけど(逆に焦ってくる)

 

 只今王のマシンガントークしながら殴り中。

 あ、エルキドゥ宝具撃てるのに全員スタンかかった……。

 どうしようか?

 チャージ攻撃来ないし、HPあるからクリティカル攻撃が集中砲火しない限りは大丈夫ですけどね……。

 マーリン一人にクリティカル攻撃が集中砲火しましたが、耐えられました。

 全員宝具じゃぁ!!!

 三回目のブレイクです。

 あれ?前三回の苦労がって何?ってくらい順調過ぎて怖い……。

 

 ブレイク後のチャージは無意味。

 幻影も張れます。

 エルキドゥ宝具!!

 ガッツが面倒だからワンワンで剥がしたいな……。

 え?何か使ってきたんですけど……?

 確率回避5回!!?

 チャージ攻撃は幻影ハレルヤ!!

 3ターンかけて回避剥がしました……。

 エルキドゥ宝具!!

 で、ガッツ発動。

 

 え?

 全くガバってない!!!

 エルキドゥ宝具で…………勝った。

 

 

 勝ち申した。

 コンテ前提で挑んだら勝つってどういうことだってばよ!!!??

 しかも誰も落ちずに…。

 まぁコンテを次回に取っておけて良かったです!!

 今日中に難所もう一か所クリアできそうです!!!

 晩御飯に麻婆豆腐(単品)を食べた甲斐がありましたね!!




ようやくストーリー再開です!!このままスタミナ尽きるまで走ります!!(ただ、この後の来るらしいアフロディーテが怖い…)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。