カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

326 / 2387
寝落ちて投稿遅れました……。


713 2020年4月13日③「簡単な難所(矛盾)」

「防御効果無効って何なんだろうね?」

 

「はい。私が全く役に立つ事が出来ませんでした。非常に申し訳ないです」

 

「マシュのせいじゃない!!運営が悪いんだ!!」

 

「先輩………ッ!!」

 

「マシュ!!」

 

「……あの、運営様のヘイトは召喚が爆死しやすくなると噂ですので辞めてもらってもよろしいでしょうか?」

 

「あぅれぇ!!?」

 

 

 13節進行度1

 あ、もうアフロディーテ戦なのね。

 ホントに難所ばかりで苦痛でしかない…。

 もう初っ端から本気で行きます。

 イリヤちゃん、マーリン、スカディ、孔明、マシュ、術酒呑童子

 本当は三蔵ちゃんも組み込みたかったけど、レベル1だからね。

 その代わりイリヤちゃんいるけど!!

 とりあえず、二連射は出来るはず。

 あ、ブレイクで宝具封印…。

 

 開幕宝具でブレイク!!

 イリヤちゃん宝具封印受けなかったぜ!!

 あ、でもスカディがスキル封印では意味ない…。

 イリヤちゃん再び宝具!!

 ブレイク!!!

 ここでオダチェンでマーリンアウト、孔明イン。

 イリヤちゃん宝具!!!

 チャージ攻撃はスカディの回避ね。

 流石にイリヤちゃん宝具デバフで火力落ちてる。

 はい、撃破!!!

 

 イリヤちゃん最高!!!

 敵がアサシンはカモですよ!!!

 

 

 14節進行度1

 ふぁl!!?また出てくるのでこの双子!!?

 雑魚敵もいるし……。

 もう気力ないので巌窟王行きま~す!!

 スカスカ巌窟王、孔明、ライネス、クロエですな。

 

 巌窟王一射目、雑魚二体撃破。

 巌窟王二射目、ブレイクと雑魚敵二体撃破。

 巌窟王三射目、ディオスクロイ撃破と雑魚敵二体撃破。

 巌窟王四射目、終了。

 強すぎるwww

 もう一射撃てるけど?

 4ターン撃破でした。

 

 

 今回はここまで!!

 スタミナが回復待ちます!!

 勝てるバトルが続くと気持ちいいね!!!!

 と言うか、こんなバトルしてたら普段のイベントが簡単に思えてくる…。

 

 

 

 

「気づいたら寝てた……」

 

「あ、先輩。おはようございます!」

 

「あ。うん、おはよう。それで?どこまで行ったけ?」

 

「コヤンスカヤ撃退、武蔵さんとホームズさんに苦戦し、アフロディーテは簡単に撃破、ディオスクロイも怒りで縛りを開放していた先輩がエドモンさんで倒し終えました」

 

「あぁ……あったね。よし、寝て気分も良いからさっさと終わらせるぞぉ!!」

 

 

 15節進行度1

 久しぶりのただの戦闘!!

 これが見たかった!!!

 エウロペ様、嫁ネロ、孔明で簡単にクリア。

 

 進行度2

 イリヤちゃん、嫁ネロ、孔明でクリア。

 いや~雑魚戦は楽しいな!!!

 

 進行度3

 イリヤちゃん、嫁ネロ、孔明でクリア。

 

 

 と、ここで閑話長いのでストップ!!

 今日中にコンテ使いたいんだけどなぁ……。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。