カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

327 / 2387
714 2020年4月13日④「ディオスクロイのスキル……」

「やっぱりエウロペおばあちゃんは良い神だった!!村正もcmで居なかったから出て来ないと思ってたのにコッソリ手助けいとは!!」

 

「はい!!やっぱり恵まれています!!このままゼウスを倒しましょう!!」

 

「お~う!!!」

 

 

 17節進行度2

 またディオスクロイかよ!!

 ……どうしようか。

 もう負けるのは面倒だから神ジュナ宝具連射かな?

 神ジュナ、神ジュナ、孔明、クロエ、普通オリオン、英雄王

 とりあえず神ジュナでヒュドラ倒して、ディオスクロイは後衛に任せる感じで…。

 

 開幕自前神ジュナの宝具!!

 フレ神ジュナで二発目!!

 ヒュドラ撃破とディオスクロイブレイク!!

 自前神ジュナが宝具で落とされましたが、クロエ登場。

 回避を使われましたが、クロエの宝具は必中なので無視!!

 はい撃破!!!

 

 

 進行度3

 はい、またディオスクロイですか。

 難所ならしいけど、コメント見たら普通に勝ててる人が多いですね。

 ただ、こう言った時に限って負けるのでコンテ前提で挑みたいと思います。

 ロビン、フレ玉藻、マシュ、孔明、普通オリオン、英雄王。

 

 まず、バフかけた後オダチェンで玉藻下げて孔明入れます。

 ロビンで58万だしてブレイク。

 宝具二回撃たれて孔明落ちました。

 三回目の宝具撃たれてロビン落ちた……!!!

 マシュも……。

 

 とりあえず、英雄王で二回目のブレイク。

 ディオスクロイクリティカル攻撃でチャージ増やすぎ……。

 オリオン宝具で残り25万。

 で四回目の宝具撃たれて英雄王撃沈。

 あ、クリティカル攻撃でオリオン落ちました。

 残り玉藻……。

 

 はい、五回目の宝具撃たれて負けました。

 再戦面倒なので令呪コンテ使います。

 本当無敵貫通、防御効果無効の短スパンでの宝具はクソゲー。

 

 

 令呪コンテ使用。

 で、ロビン宝具でワンパン。

 はぁ……再戦したらノーコン出来た?

 モチベーションだだ下がり状態だからなあ。

 やぁ~っと退場してくれたよ……。

 

 

 18節進行度2

 はぁ~、モチベーション下がってる時に雑魚戦はありがたい。

 スタミナ回収出来るし、ストーリーも進むのは良き。

 エウロペ様、嫁ネロ、フレ孔明

 

 

 進行度4

 また雑魚戦、ありがたい。

 エウロペ様、嫁ネロ、フレ孔明

 

 

 何かストーリーで壮大な内容が語られている…。

 

 

 進行度5

 雑魚戦は良いのぉ。

 ねろちゃま、エウロペ様、フレ孔明でクリア。

 

 

 で、ここでスタミナが尽きたので回復を待ちたいと思います。

 起きたらほぼ全快でそっからずっとプレイしてて約6時間。

 流石に疲れました。

 

 ストーリーでも結構な重要な内容ばかり!!

 攻略難易度が高くても………ってそれは話が別。

 自分は皆さんみたいに器が大きくないですから、ストーリー良くてもあの難易度は許せない。

 自分が悪いけど、それほど難しくない場所でもコンテ使った自分が情けないんですよ。

 それほどディオスクロイのスキルはふざけてた。(スキル実装されているから、こちら側で役に立てば手のひら返し)

 では、ようやく訪れた休憩時間を噛み締めます。




寝てなければ深夜に進めます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。