カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

328 / 2387
715 2020年4月13日⑤~14日「エウロペ様は……済まない」

「何か最近純粋な睡眠が取れてないんだよね!!」

 

「変な時間に寝落ちて6時間未満の睡眠時間で起きて、そこから起きようとしてもスタミナ回収が終わったら寝落ちるの繰り返しが原因だと思います!!」

 

「うん。そうれだね!!攻略に疲れてベッドで小説読んでると寝落ちるんだよなぁ」

 

「一度睡眠をとってみては?スタミナ回収終わった後に思いっ切り寝るんです。時間になれば私が起こしにきますから」

 

「う~ん……。気が向いたらね!!」

 

「これは絶対にやらないパターンです!!」

 

 

 と言うわけで、寝落ちたけど深夜に起きれたので攻略再開です。

 

 

 19節進行度2

 イリヤちゃん、嫁ネロ、フレ孔明でクリア。

 

 20節進行度1

 あ~これがアルターエゴとバーサーカーのクエストか……。

 スキル封印とか開幕NP減とかの面倒な奴ね。

 これも全体宝具バーサーカーでの速攻が有効と。

 ならば、フレ神ジュナ、ライネス、イリヤちゃんオダチェンで自前神ジュナ。

 アルターエゴ優先で撃破すれば行けるはず。

 

 あ、イリヤちゃんにデバフ付属された……オダチェンするから関係ないけどね!!

 開幕w神ジュナ宝具!!

 あ、どっちも削り切れなかった……。

 が、即座にどちらも落としました。

 簡単なボス戦はありがたい!!!

 

 

 進行度2

 雑魚戦ですね。

 フレ孔明とイリヤちゃんシトナイちゃんで雑に殴って終了。

 

 

 進行度3

 ここも雑魚戦!!

 イリヤちゃん、アナ、フレスカディで雑に殴ります。

 ただ、アナがレベマじゃないから火力が……。

 

 

 あ、スタミナ切れたのでストップです。

 寝落ちないように気を付けてましゅ…。

 

 

 

 

「さぁ!!残り1/3を切った!!ストーリーも終盤戦!!」

 

「残るはゼウスだけです。気合を入れて行きましょう」

 

「まぁどうせコンテ使うから16日まで待たないといけないんだけどね……」

 

「い、一応ノーコンティニュー出来るかもしれませんし……」

 

「今までの経験上、終盤戦一回はコンテ使ってるからボス戦は全部コンテ前提で考えた方が気が楽なのさ……」

 

「既に諦めてますよこのマスター!!」

 

 

 20節進行度4

 エウロペ様とタロスか……。

 エウロペ様だけならまだやりようあったんだけどなぁ。

 攻略情報にもタロスを速攻で落とすのが良いって書いてるから、巌窟王解禁だね!!

 殿にカーマ入れていざ尋常に勝負!!

 スカスカ巌窟王、孔明、新アサ、カーマですね。

 

 巌窟王宝具一射目でタロスブレイク。

 巌窟王宝具二射目でタロスガッツ発動、エウロペ様ブレイク。

 巌窟王宝具三射目でタロス撃破、エウロペ様も撃破。

 3ターンクリア流石ですね!!!

 っとスカディの絆が9に上がりました!!

 

 

 21節進行度1

 あれ?APが5だと!!?

 あ、耐久戦ね。

 ゴルゴーン、ワンワン、フレ邪ンヌ

 普通に前衛崩壊しそうになったんですけど……。

 

 

 

 さぁ!!

 いよいよ最終戦へと持ち込めたオリュンポス攻略!!

 冠位クラスの召喚で一旦休憩にはいります。

 この先はコンテ三回くらいかな?




冠位鯖!!!一体誰だ!!!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。