カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

330 / 2388
717 2020年4月14日③~15日「カイニス戦&キリシュタリア戦」

「やっとの思いで倒し終わったゼウス戦!!その後カオスとか言う頭おかしいのが待っていたわけだけど……」

 

「はい。武蔵さんが霊基と引き換えに虚無の窓を閉ざさして下さいました……」

 

「うぅ……武蔵ちゃん…カッコ良かったぁ~。あのアフロディーテ戦前の戦いを挽回できるほどに(手のひら返し)」

 

「ですが、くよくよしていられません。残るはキリシュタリアさんとカイニスさんです」

 

「キリシュタリア……Twitterでいい人醸し出してるけど、バトルは難しいんだろうなぁ。何か宝具三回は防げないとか?」

 

「それは……かなり難しい難易度ですね。やはりコンテ待ちでしょうか?」

 

「まぁそうだよね。ただ、ゼウス戦みたいな前例あるから挑戦だけ……」

 

「はい!!頑張りましょう」

 

 

 23節進行度2

 え?ゲストホームズ固定?

 無理じゃね?

 無敵貫通宝具はディオスクロイを持ってるけど未育成だよ!!

 とりあえず、マシュ、嫁ネロ、マーリン、紅閻魔、ホームズ、オルタニキで行ってみたいと思います。

 

 開幕マーリンと嫁ネロの宝具……ブレイクには至らず。

 殴ってブレイク。

 マーリン狙われる過ぎじゃない?

 カイニスもマーリン嫌いだったのか……。

 

 マーリン、マシュ、嫁ネロ宝具……半分削りました……。

 ってマーリン落ちました。

 あ、宝具防ぐ手段ない……。

 マシュのタゲ集中使っとくべきだったか…。

 カイニスの宝具で……何とか耐えきりました。

 何とか二回目のブレイク。

 

 嫁ネロ宝具で……半分削りました。

 マシュ、紅閻魔の宝具で三回目のブレイク。

 

 確率無敵がなぁ……。

 カイニス宝具二回目は紅閻魔の宝具封印で先延ばしに……宝具封印耐性だと!!?

 撃たれてマッシュ嫁ネロ落ちました。

 ホームズ溜まったので無敵貫通付与して紅閻魔の宝具!!

 何とかブレイク!!!!

 

 勝てた!!!

 でもまだあるんでしょ?

 

 

 

 23節進行度3 

 はィ!!キリシュタリア戦来ましたよ!!

 これぞ本当の地獄。

 カイニスほど上手くはいかないでしょうね。

 とりあえず

 

 マシュ 理想の王聖

 陳宮 カレスコ

 スパルタクス 理想の王聖

 マーリン カレスコ

 マーリン 欠片

 坂本 黒聖杯

 トロピカルサマーLevelMax

              で行ってみたいと思います。

 

 単体★5ライダー居ないんだって…。

 フル編成してもコスト余るって珍しすぎ…。

 

 開幕陳宮でマシュのガッツ発動させる。

 宝具撃たれて前衛崩壊。

 130万って実装早よ。

 

 さて、耐久戦ですね。

 強化解除って……。

 今思ったんだけど、攻撃の有利ないからルーラーの方がいいのかな?

 いや、絶対にそれの方がいいか。

 次は朕入れるか。

 6ターン目でやっと宝具での回復無くなった。

 ブレイクで強化解除は予測済み。

 

 坂本さんがチャージ減らしてくれるから助かる。

 ただ、強化解除されると被ダメがきついな。

 

 17ターンでようやく二回目のブレイク。

 幻影を使っておくのを忘れずに。

 って危ない!!

 使ってなくて崩壊しそうになりましたが、秘儀『タスク切り』による時間巻き戻し。

 ホントに危ない。

 ここに来て負けるのは勘弁して欲しいぞぉ!!

 無事にブレイク完了。

 

 やばい!!

 マーリン一基落とされそう!!

 回復間に合え!!

 24ターン目でようやく宝具三回入った。

 これで回復は無し!!

 29ターン目残り7万!!!

 宝具一回分!!!

 ガバるなよ!!

 そして、30ターン目、遂に坂本さんの宝具溜まって……勝ちました!!!

 

 ノーコンクリア!!!

 強化解除からの連続攻撃が肝でしたね。

 やった……。




まさかのノーコンクリアは自分でも驚いています……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。