カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

331 / 2388
今回特に大きなネタバレあります。嫌いな方は初めの茶番を飛ばしてください。


718 2020年4月15日②「オリュンポスクリア……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ま、まさか異星の神が……」

 

「はい!!その……」

 

「リアル時間で一年と七か月ぶり、オルガマリー所長が復活して来るとは……」

 

「私も驚きです。あの時聖杯に飲まれたはずで……」

 

「聖杯に飲み込まれた時の「誰にも褒めてもらってない」と言う未練が擬似鯖のようには器にされたのかな?サーヴァントユニヴァースとかと似たような感じ……」

 

「あの、私はユニヴァースに関しては先輩からのお話でしか知らないのですが……」

 

「あ、そうだったね。でも異星の神が降臨した時はビビったけど、外面が完全に調子乗ってる所長で………シリアスなのにシリアスしてなかった……。笑い堪えるのに必死で」

 

「せ、先輩……それは、良くないよ、お、もいます」ぷるぷる

 

「ま、マシュも笑ってるじゃんw」

 

 

 

 と言うわけで、最終戦に入りたいと思います。

 もはやお馴染みのマシュ前衛固定とフレホームズ固定。

 クソッ、Wマーリンで行けば安定するのに!!!

 多分勝てると思うけど、調子に乗らずに最後まで頑張りたいと思います。

 マシュ、嫁ネロ、マーリン、柳生おじいちゃん、ホームズ、紅閻魔。

 

 2ターン目嫁ネロ宝具でブレイク。

 Wマーリンじゃないから回復が追いつかない。

 5ターン目宝具撃たれるから幻影。

 6ターン目マーリン、マシュ、嫁ネロ宝具で……ブレイク!!!

 8ターン目無敵一回なので攻撃挟んで嫁ネロ宝具で、残り半分!!

 10ターン目宝具撃たれる。

 マシュの宝具で耐えれるか……。

 マーリンが落ちましたが、出てきたのは柳生おじいちゃん。

 攻撃手段が増えたね!!

 11ターン目ガッツ発動させる!!

 実は嫁ネロ宝具溜まってるんですよね~。

 はい、勝ちました~~!!

 

 これにてオリュンポス攻略完了!!!

 

 

 

 

 では、こっからは簡単な感想と考察に入りたいと思います。

 

 まず、何と言ってもキリシュタリアの株の上がり方よ。

 あの完璧面をしていた方があそこまでだったとは……。

 戦う前は酷いことを言いましたが、貴方との戦闘は忘れません。(手のひら返し)

 

 武蔵ちゃんも大活躍でしたね。

 まさに虚へと至った者にしか成し遂げられない成果。

 これに関してはピックアップ2で来るはず。

 寧ろ来ないとおかしい。

 

 オルガマリー所長がビーストIで異星の神だったとは……。

 初期から言われていた所長実装ある?

 しかし、どう足掻いてもポンコツにしか見えない(リオ世界のせい)

 村正やラスプーチン実装も当分先みたいですね。

 

 これでビーストも全部出そろった?

 ティアマト

 ゲーティア

 キアラ

 カーマ

 コヤンスカヤ

 オルガマリー

 フォウ君

 *キアラとカーマは二人でプリキュアならしい。

 

 冠位クラス

 剣 アーサー

 弓 超人オリオン

 槍 クリィヌス

 騎 ???

 術 ソロモン?(なれるだけで違う?)

 暗 山の翁

 狂 ???

 自分が知る限りはこれですね。

 

 

 アルテミト・ワン?

 複数いるんだったっけ?

 確か、型月wikiで見たことあったはず。

 型月世界の宇宙に存在する、型月世界でもトップレベルのバケモノとか?

 そこまで詳しくないから済まない!!!

 

 最後の一幕。

 またよぉ、泣かせに来てるじゃないか。

 あの記録と礼装を見せられたら、嫌でも涙が溢れて止まらない………。

 

 

 

 以上ストーリーの簡易感想&考察終了。

 

 

 次はバトルです。

 

 まぁ一番の難所はデメテル戦だったね。

 でも、これは手持ち検査の意味が大きい。

 ここでコンテ一回。

 

 もう一か所はディオスクロイ戦

 これに関しては疲れてた意味合いが大きい。

 再戦してたら勝てたと思う……。

 

 以上のコンテ二回でクリアです。

 

 

 次回の異聞帯は

「Lostbelt No.6 ■■円卓領域 ■■■■■・■・■■(星の生まれる刻)

 異聞深度:EX

 現地の野蛮人と外界から来た殺人鬼の戦闘が日常となり、人理が崩壊寸前となり存続そのものが危ぶまれるイギリス」

 以上の公式情報からのコピペです。

 また円卓………。

 もしかしてオリュンポスよりも難易度高い?

 

 それに、南米の異聞帯、エリア51での出来事も気になる!!

 カルデア、異星の神、ベリルでの三つ巴!!

 さらに今回はマントの男は一切登場無し!!

 気になる!!!

 さらっと巌窟王も登場で益々今後の展開に目が離せない!!

 

 

 

 今後のスケジュール予想

 

 今日か明日にピックアップ2が来るはず。

 予想としては武蔵ちゃん、ホームズ、ロムルスですね。

 これ以外にバトルグラフィックがある鯖は居ないはず。

 機神は多分来ないでしょう。

 非常に残念だけど、デメテルだけは許さない。

 

 その後は4月下旬に教会キャンペーン系が来るはず。

 そろそろ強化&幕間キャンペーンでスタミナ1/2で溜まってるのを消化したい。

 

 その後のゴールデンウイークではレクイエムコラボでしょう。

 ただ、仕事の休みが取れるかが分からない……。

 

 

 とりあえず、こんな感じです。

 飽くまでも一個人の予想なので当てにしないでください。

 今後の予定としては、種火周回です。

 今回で育成不足が目立ったので、玉藻、超人オリオン、ディオスクロイ、この三基を中心に育てていきたいですね。

 他にも手持ち鯖で育成した方がいいよ~と意見がありましたら是非とも教えてください。

 何も見返りは用意出来ませんけど……。

 では、今日か明日のピックアップ2で!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。