カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

332 / 2387
719 2020年4月15日③~16日「種火周回最高」

15時前

 

「種火周回はスタミナが速く回収出来て気持ちいいな!!」

 

「……その代わり、私が使い潰されるのだがな…」

 

「まあまあ、残り絆1で絆マですから。そうしたらストーリー以外では休憩出来ますよ」

 

「ストーリー以外は……では箱イベとやらも……」

 

「気分次第かな?」

 

「……まぁ良い。箱イベとやらも9月なのだろう?ならばその時までアイスを食べながら待つのみよ」

 

「あの……ずっとアイス食べてるんですか?」

 

「この先の季節は暑くなるのだろう?なばら頻度があがるのも当然よ…」

 

「(カルデアの食費大丈夫かな?)」

 

 

 種火周回はいいなあ。

 一週間はガッツリと種火を集められると思いますと、育成がそれなりに捗ると思います。

 では、18時を待ちましょう!!

 

 

 

 

18時過ぎ

 

「データ更新無し、ガチャも来てない。以上解散!!」

 

「勝手に呼び出しておいて何なのですか……」

 

「いや、もしガチャ来た時に勝手に引いたら起こるよね?」

 

「勿論です。別にここで引かなくてもいいですよね?レクエムコラボの時に礼装足りなくて困るのは先輩ですよ」

 

「うッ……それを言われたら確かに痛い。イリヤちゃん貯金も溜めないとだし……人権レベルじゃなかったら我慢しようかな…」

 

「と言っても引くのが先輩ですからね……期待せずに待ってます」

 

「そこは期待して下さい!!」

 

 

 水曜日ですが、始まりが一日延期したのでガチャも来てませんね。

 恐らく明日には来るはず。

 ただ、武蔵ちゃん、ホームズ、クリィヌスだったら引かないかも。

 レクイエムコラボでの礼装もあるし……。

 まぁその時の気持ちしだいですね。

 自分は余り我慢強くありませんから……。

 

 では、明日まで待とうと思います。

 

 

 

 

「あの、マスター!!一つお尋ねしたいことが」

 

「えーっと、ブラダマンテ?何かあったっけ?」

 

「その、最近はランサーの種火を融通してくださっていますが、これは育成出来たらマーリン様とご一緒に出撃出来るのでしょうか!!?」

 

「ち、近い……。ブラダマンテはクイック宝具だからマーリンよりもスカディと相性が良くて、尚且つマーリンは絆マだから通常のクエストだとまず出さないんだけど……」

 

「そ、そんなぁ~」

 

「でも、そのくらいのお願いだったら一回くらい編成してもいいよ?」

 

「ほんとですか!!ありがとうございます!!!何時にしますか?私はマスターの都合のいい時で構いませんが……。あ、マーリン様の都合も考えてくださいね」

 

「大丈夫!!次のスタミナが回復したら直ぐに種火周回へ行こう。マーリンは部屋から引きずり出すから安心してね」

 

「そ、それは余り安心出来ませんが……。と、ともかく、お願いを聞いてくださり、ありがとうございます!!!」

 

 

 ブラダマンテの第二再臨が終わった……ただそれだけの話。

 この後ホントにWマーリンとブラダマンテで種火行きました。

 ランサーの★5は残りはブラダマンテだけですからね。

 ただ、★4だとワルキューレやパールヴァティー、λ、アナ、その他大勢いますから……。

 

 では、明日の更新を待ちます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。