カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

333 / 2387
720 2020年4月16日②「ローマピックアップ!!!」

16日18時過ぎ

 

「ローマ!!!ローマ!!!」

 

「ローマ!!ローマ!!!」

 

「ローマ!!!」

 

「ローマ!!!」

 

「…………あの、ネロさんと先輩は一体何をしているんですか?」

 

「ローマだよ!!!」

 

「ローマの降臨ぞ!!」

 

「あ………引いたんですか!!?」

 

「……ま、まだ引いてないよ?」

 

「そうじゃ!!ローマたる建国神のピックアップぞ!!余ともう一人の花嫁の余、叔父上に普通の建国神を触媒に引きに行くぞ!!奏者よ!!」

 

「よし!!じゃあ!!」

 

「引かせませんからね!!?レクイエムコラボや2,000万DLでイリヤさんのピックアップが来ても困るのは先輩ですからね!!?最近は収入も減って(コロナの影響ではない)貯金が減っていくと言ってたじゃないですか!!?」

 

「そ、そうだね……ということで残念だけど今回は見送りで…」

 

「そうなのか……。だが仕方ないな。そんなメタい話を聞いてしまうと、余も無理矢理引かせようと思わんぞ?」

 

「何故疑問形なのかは置いておくとして、とにかくとどまって下さって良かったです……」

 

 

 と言うわけで、ピックアップされたのはローマだけでした……。

 何故武蔵ちゃんとホームズ来ないのか?

 ホームズはともかく、武蔵ちゃんをピックアップに出すタイミングはここしかないでしょ!!?

 もしかして、コロナの影響でイベントが開発できないからピックアップ3をやります。とか?

 まぁそれでも自分は構わないよ。

 ただ、ガチャ引きたいからイリヤちゃんのピックアップ早よ。

 2,000万DLこそ、限定★5日替りピックアップでしょ!!?

 全財産を後先考えずにぶち込む覚悟は出来てるぜ!!

 

 ただ、性能的にはほぼ確定で入るローマ特攻全体宝具が強いらしいので、欲しい気持ちはあるんですよね。

 性能を取るか性癖を取るか………。

 お金ないので性癖かな?

 貯金が余り用意できないので、今後のイベントも我慢するのもありかな?

 でも、礼装無いとアイテム回収がかなりキツイんだよなぁ。

 箱イベに向けてリンゴも抑えないとだし……しかし、新鯖や水着来たら引きたくなるし。

 イベントにガチャが必須なゲームはキャラだけに石を溜めることが難しいな…。

 別ゲーでは推しキャラのピクアップまでホントに引かないのに。

 まぁ、引かない溜めるって言っても直ぐに引いてしまうのが自分ですが……それでも出来る限り我慢して行きたいな~っと……決意を新たに立てます。

 どの位持つか分かんないけどね!!

 確約できないからアンケートは取らないよ!!

 

 

 では、多分一週間後まで暇なので種火周回頑張ります。

 一番の敵はピース不足なんだよなぁ。

 特にランサーとセイバーはよくすり抜けるから……。




別ゲー
 とあるIF:一方通行のピックアップが来るまで、リリース直後以来半年間貯めて石11万個。(10連に3,000個必要)
    このファン:リリースからやってるけど、未だにアイリス(やはり妹でロリ枠)のピクアップ来ないから初回以外一回も引いてなくて現在6万個越えだし(10連に3,000個)
 と、このようにイベントに礼装は必要ないから溜められる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。