カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

34 / 2387
まず初めに、黒のアリス様。大量の誤字というか間違って覚えていた「火種」→「種火」、「ハブ」→「バフ」の誤字報告してくださり、誠にありがとうございます。これはホントに間違って覚えてました。以後は気を付けて行きたいと思います。が、やはり忘れていたらごめんさない。報告してくださると幸いです。


388 2019年9月9日~2019年9月11日「箱イベ楽しみ。その前にシトナイちゃん当てないと!!」

「こんな私に沢山の種火を下さり、ありがとうございます、マスター」

 

「いや、こっちが好きにしているから気にしないで!!それに、これだけではすまないから!!」

 

「え~っとそれは、あの聖杯を捧げるおつもりですか!?そ、そんな!!?私にそこまで価値は……」

 

「価値は十分にあるよ!!と言っても、イリヤちゃん、ネロ陛下、ライネスたんと先に捧げる鯖は沢山いるからね!!今のところ最後だけど絶対に捧げて見せる!!」

 

「ふふふ、ありがとうございます」

 

 

 ついに!!!ついに!!シャルロットちゃんのレベルがMaxになりました!!!

 これでライダー戦では戦力として使える!!

 聖杯も捧げても良かったのですが、何せ一年にも満たないマスターですので、数が心もとないのです。

 これから手に入って行くにしても、結構危ないので他の推し鯖が終わったらにします。

 ★1だと聖杯一個で10も上限が上がるんですね。

 頑張って種火周回しないと。

 いや、ボックスガチャを回さないと!!

 

 

 

 

「補助系宝具って使えないって思ってたけど、魅了に防御デバフと意外と使えるんだな」

 

「そうだね。思い込みに囚われないで、使って見てから決めるのが一番だと思うよ」

 

「だね。でもまあぁ、こんな機会じゃないと、パーティーに入れることはなさそうです……」

 

「絆上げ要員としてランサー相手なら頑張るよ」

 

「そうだね!!」

 

 

 デオンを第一再臨と絆上げをさせて幕間クエストに行きました。

 宝具が意外と強かった。

 アサシン相手でも意外と耐久もできたし。

 流石に92万はやりすぎかと……。

 うちのイリヤちゃんが頑張ったけどね!

 

 

 

 

「カエサルも意外と使えるよね」

 

「ローマの皇帝だからな。実を言うと、後ろから指揮を執る方が良いのだが……」

 

「まぁまぁ、無課金勢ではセイバーは数少ないから、普通に使える鯖として紹介されているよ。味方全体に宝具と攻撃バフを撒くのは強い」

 

「スキルだけみると、実質将軍と言えるのか……。はぁ、早く瘦せたいものだ」

 

「再臨頑張ります!!」

 

 

 再臨&絆上げしてカエサルの幕間クエストクリアです。

 HPが高いクエストやった後の簡単なクエストは楽で良い。

 カエサルは味方全体へバフをばら撒くのは普通に使えますね。

 セイバーは揃っているから、今後使うかわからないけど……。

 

 

 

 

「おいお前!!幾らマスターから頼まれているからと言って、限度があるだろうが!!!限度がっ!!」

 

「ぬ?おい坊主!!あちらにも面白そうな物があるではないか!!」

 

「あぁ~~せっかく再開出来たと思ったらこれだ。……いい加減僕の気持ちくらい考えろ!!」

 

「そう言うでない。せっかく再開したんだ。昔出来なかったゲーム大戦対戦でもやろうではないか!!」

 

「………分かったよ。我が王」

 

 

 イスカンダルの幕間クエスト2クリアです。

 絆上げと再臨をしてから地道に上げましたよ。

 敵がうざかった。

 下手にパーティー組まずに、宝物庫周回パーティーで行けば、ワンターンキル出来たのでは?と思っている。

 もしくはニトクリスの即死。

 思い出した時には、wイスカンダル、メドゥーサで行ってた。

 結局メドゥーサが削ってくれましたとさ。




イスカンダルについて。
あくまでも二次創作なので、サーヴァントが召喚されても、前回の記憶があるとかないとか考えないで!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。