カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

345 / 2387
732 2020年4月26日②「★5配布」

「あぁぁ!!!誰を交換しよう……」

 

「珍しいですね。先輩ならエウロペさん一択だと思ってました」

 

「うん。自分もそう思ってたんだけどね?後々よく考えたら、他にも欲しい&戦力的にも持っていたほうが良い鯖が見つかったからね」

 

「なるほど。……では、現在カルデアにはいらっしゃる方を纏めておきましたので、それをご覧下さい。それからでも遅くはありませんよ。来週の水曜日まで時間はありますし」

 

「そうだね!!しっかり悩んで決めよう!!」

 

 

 と言うわけで今回は交換鯖を見ていきます。

 まずは、交換に必要な条件の見直しから。

 前回は見てないからね。

 

 まず、記念ミッションのチケットが必要。

 これは冬木クリアしてオルレインの1節クリアで貰えるから、始めたばかりのマスターでの1時間くらいあれば達成できそう。(リセマラは除く)

 

 チケットを入手した後、ダヴィンチ工房から交換可能。

 これで仮加入完了。

 あくまでも仮加入なので、正式加入を期間中にしなければ消えちゃうので注意!!!

 凡ミスはしないように。

 

 正式加入の条件は全部で二つ。

 どちらも簡単なので初心者で問題ない!!

 

 一つ目が、交換した鯖の再臨を一回以上していること。

 宝具重ねで貰った場合、元から持ってるのが再臨されていれば達成とされる。

 種火も報酬で貰えますし、ストーリーや修練所でもゲットしやすいので初心者でも直ぐに出来ます。

 

 

 二つ目は交換した鯖の絆が5以上になること。

 これについても、二体いる場合は統合されるのでその鯖が元々5以上であれば達成。

 5は結構簡単ですからね・

 とりあえず、期間中ずっと手持ちに入れて周回していれば絶対に達成出来ます。

 ストーリーだと貰えるポイントも多いしね!!

 

 

 期間は6月30日まで。

 約二か月以上あります。

 これだけあれば、余程サボらなければ正式加入は誰でも出来るよね!!

 出来ないマスターはマスター失格だ!!!とまでは言いませんが、この機会はまたとないチャンスなので睡眠時間を削ってでも物にして欲しい!!

 

 後、さっきお知らせ見てた時に気が付いたんだけど、恒常鯖なのにオデュッセウスとディオスクロイは最近過ぎて対象から外されたみたいですね。

 まぁどっちも当たってるので問題ないのですが……。

 流石にね?

 こんなにも早く貰えるのは流石に無しになったんだね。

 しかし、ディオスクロイ(主にポルクスちゃん)の株が上がってるのね。

 対象にだったら、当てられなかった人がごぞって選んでそう……。

 

 

 えーっと、鯖一体一体見ていくつもりなので、今回はここまでですね。

 次回(多分夕方以降)からは交換対象鯖を全部見ていきます!!!

 途中から読んでいる方の為と、自分が整理するためですね。




次回更新は19時以降です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。