カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

349 / 2388
737 2020年4月28日「メンテするってさ]

「これが最後のすべ込みかな?今日はずっと修練所周ってピース集めする予定だし」

 

「ここになって素材不足、主にピース不足が目立ってきましたね。セイバー、ランサー、キャスター。この三クラスが無いです」

 

「イベントでの回収だけだと足りなくなってるなぁ。他の素材は再臨だけにとどめているお陰でどうにかなってるけど、再臨が終わったら、今度はスキル上げで地獄を見るのか……。スタミナ無限にして欲しい…」

 

「そうなると、スタミナ課金をする人が怒りそうですね。一定数いるみたいですし……」

 

「スタミナまでは流石に手を出さないよ。そこまで貯金無いし、一度入ったら抜け出せなさそうだし……。というか、生活すべてがFGOの周回になってしまそう……」

 

「健康に悪いです。ただでさえイベント中は不規則な生活を送っているんですから……」

 

「まぁイベント無くても変わらないけどね!!」

 

「反省してください。お体をご自愛下さい」

 

 

 と言うわけで、昨日言った通り、手持ちの種火を使って再臨させました。

 メアリー&アンボニーの第二再臨、玉藻第一再臨、ジェロニモ第二再臨させて幕間開放。

 からのクリアしてきました。

 目標の玉藻が終わったので一安心です。

 まぁ種火不足だからスキル開放すら出来てないんだけどね。

 キャスターは最優先でつぎ込みます。

 

 ワルキューレの第二再臨にはピースが足りなかったよ……。

 今日は修練所周回ですね。

 運よく、お昼の時点で5個落ちたので、今日中には10個行けるはず。

 まぁ再臨できても、種火無いから三回目の再臨で幕間開放は出来ないんだけどね。

 

 では、ピースが揃うまで。

 

 

 

「明日メンテか……」

 

「どうしたのだ?メンテは石が貰えるから良い文明なのではないか?」

 

「アルテラさん……。石が貰えるのが嬉しいんだけどね。最近のメンテは延期が多いから、それが心配で………」

 

「メンテ延期……それで石は増えないのか?」

 

「それが、アップストアの反映の問題だから石は増えない場合が多いんですよ」

 

「なるほど……では、アップストアは悪い文明だ!!粉砕する」

 

「やっちまってくだせぇ!!」

 

 

 と言うわけで、★5配布に全曜日クエスト開放、そのたキャンペーン系が重いわけなかろう!!と、メンテが決まりました。

 最近はコロナの影響でメンテ系は怖い。

 オリュンポスの反映待ちを反省して、余裕持ってメンテを実施してくれてたらいいんだけど……。

 さて、どうなることやら……。

 

 修練所周回は順調です。

 セイバーピースは全く落ちないのに、ランサーピースは普通に落ちる。

 確率一緒だよね!!?

 倍位違うんですけど……。

 

 多分、今日中に集まります。

 では、明日のメンテ明けを待ちましょう!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。