カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

352 / 2371
740 2020年4月30日「緊急メンテ明けて周回」

「メンテ、今日中に終わったのか……」

 

「いえ。それが、メンテは開けたみたいですけど、不具合は修正されてないみたいです」

 

「そうなのかー」

 

「先輩!!?それはかなり危ない橋を渡っていると思うのですが……」

 

「いや~。今回の不具合は自分には関係無い内容だったからさ……。メンテ明けてくれただけでも満足」

 

「そう言えば、エウロペさんを交換したんですね。結局好みを取ったと……」

 

「ただでさえ、育成が追いついていないのに新しい鯖とか面倒だしね!!単純に宝具強化して終了!!」

 

「では、残る期間はフリクエ周回ですね」

 

「頑張るぞぉ!!………マシュは出番無くていいね」

 

「それは先輩が編成しないからですよ」

 

「マシュの絆上限が開放されないのが悪いんだっ!!」

 

 

 22時過ぎにメンテ明けましたね。

 前のアナウンスで「22時ごろに報告します」と言ってから全然アナウンスが来なかったから、今日中の復旧は無理かと思いましたよ。

 ベッドでゴロゴロ読書してて、寝落ちる寸前にメンテ明けたとの情報を入手して入りました。

 スタミナは残り1時間18分で全快。

 何とかセーフ。

 

 原因解明は出来なかったみたいですね。

 メンテを続けるよりも、ゲームを開ける事を決意してくれたみたいです。

 自分には関係ありませんが、現在も経験値二倍の奴はバグってるみたいです。

 

 エウロペ様を宝具強化して使ってみた結果。

 若干上がったかな?と言うレベルでした。

 まぁ、2→3はそんなに変わりませんからね。

 すり抜けを期待したいと思います。

 

 

 現在はオリュンポスのフリクエ消化中。

 残り6個まで終わりました。

 が、最新章ということもあり、かなりキツイ。

 自分は絆上げ優先で編成してますから、勝てるには勝てますけどかなり時間が掛かってしまいます。

 まぁこれも今日中には終わると思えば……。

 オリュンポスが終わればバビロニア、キャメロットと終わらせて曜日クエストに入ります。

 育成を出来るだけ終わらせます。

 

 今回のフリクエ消化で、クリア数が130を超えて石ゲット!!

 明日には40個貰えますし、緊急メンテ分の石も数個あるはずなので、次にガチャを引く時は期待していてください!!

 

 

 

 それにしても、相変わらず復刻イベントの内容がわかんない。

 せめて日程だけでも……。

 こっちにも仕事ありますから…。

 まぁ復刻だから数時間遅れは気にしないと思うんですけどね。

 ただ、帰りに魔法のカードを買って帰らないように抑えるのが大変です。

 

 復刻イベントをホントにするなら、金曜日に情報更新があると思いますので、それまで待ちましょう!!

 と言っても明日ですけど…。

 では、フリクエ消化してきます。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。