カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

353 / 2388
用事から帰って来てゲーム(テラリア)してたら寝落ちてました。疲れが溜まってったんだろうね。寝落ちって気づいてたら寝てるから良い文明。その代わり予定が(スタミナ回収等)狂っちゃうけどね。


741 2020年4月30日②~5月1日「二部のフリクエ消化完了」

30日朝方

 

「やっぱりエウロペ様とイリヤちゃんは火力高くて使いやすいなぁ!!」

 

「ほ、褒めたって何も出ないんだからね!!?」

 

「あれ?警戒されてる?」

 

「貴女がイリヤちゃんね。出身はヨーロッパかしら?」

 

「え~っとどうなんだろう?」

 

「魔法少女のイリヤちゃんは日本育ちだけど、staynight世界のイリヤちゃんは外国育ち。でも、生まれは一緒の国なはず……!!ヨーロッパだよ!!」

 

「なんでマスターさんは詳しいの!!?」

 

「ヨーロッパなら、貴女もわたしの子孫ね。休憩がてらにクッキーでも食べる?わたしが焼いたのよ」

 

「わぁ~!ありがとうございます!!」

 

「イリヤさんの笑みでグランドマスターは即死の大打撃を受けた」

 

「グッは!!?た、確かに、その笑顔は反則。ルビー、写真は撮った!!?」

 

「バッチリですとも~!!条件次第でも良い値段でお譲りしますよ」

 

「買った!!!今月のおこずかい全てでどうだ!!?」

 

「何か勝手にダメージ受けて、写真撮られて、売買までされてるんですけど!!?」

 

「楽しそうね~」

 

 

 寝てないそうか、茶番が迷走してる気がする……。

 

 

 メンテの補填がきましたね。

 通常メンテで石5個。

 緊急メンテで石4個、金リンゴ4個

 キャンペーン系で30個と10個

 合計49個の石が今日のログインで配られました。

 この運営最高かよ!!?

 後はイリヤちゃんのピックアップさえ来てくれたら!!!

 

 

 フリクエ消化はまだしてます。

 オリュンポス残り4箇所。

 10のスタミナで3回で石だから………120。

 ということは今日中にはオリュンポスは終わりそう。

 だけど、バビロニアとキャメロットも周るなら、明日か明後日までかかりそうですね。

 早く終わらせねば!!

 

 では、少しばかり用事で出かけてきます。

 

 

 

 

1日2時過ぎ

 

「た、ただいま……」

 

「わっ!?こんなにもボロボロで何があったんですか?」

 

「少し失敗しちゃって……。何とか勝てたけど危ないバトルだったよ……」

 

「えっと……ただのフリクエですよね?どこに負ける要因が?」

 

「NPチャージ要因にフレ孔明が真っ先に落ちて苦戦しましや。敵クラスはライダーです」

 

「あぁ……あるあるですね。NPの為や絆上げ様に凸ティータイム付きキャスターを絶対に借りる先輩からすれば、ライダークラスは天敵もいい所ですね」

 

「孔明落ちた後に出てきたのがこれまた絆上げ鯖のアンリ。残り一基とかにはならなかったけど、それでも冷や冷やしたよ」

 

「そうですか……。今ならイベントやストーリーも終わってますので、令呪のアシストも使えますよ。負けるのだけはやめてくださいね」

 

「うん。今度からはちゃんとダメカを真っ先に使うよ……」

 

 

 夕方更新で5月の交換素材が発表されましたね。

 ここで頁を入れてくる運営は分かってる!!

 孔明に沢山使いますからね。

 自分は、オーロラ245個、頁154個、鎖683個と有り余っているので、交換期限が切れそうな時の在庫次第ですね。(鎖は確か箱イベで集めた)

 これだけあれば、再臨分は大丈夫でしょう!!

 問題はスキル上げなんですけどね?

 

 それと、ゴールデンウイークの垢BANがありましたね!!

 ザマァですね!!!

 もっと、Twitterなどを見張って売買する奴らを懲らしめてやりましょう!!

 

 

 フリクエですが、オリュンポスが全て終了!!

 現在はバビロニアをしてます。

 場所によって出やすいエネミーが偏ってますね。

 茶番通りライダーは油断なりません。

 混合の場所だからアサシンは一体しか編成してなかったし…。

 多分明日(土曜日)までには終わるはず。

 

 今日から5月!!!

 マナプリ交換が更新されたぜ!!

 礼装はマナプリの在庫が不安なので交換は無し。

 呼符と種火を交換してお終いです。

 

 

 それと、今日は邪ンヌのピックアップ!!

 自分は引きませんが、家族マスターが引くので結果だけ勝手に載せます。

 なんと、石を1,000個も用意しやがった……。

 で、結果すり抜けナポレオン、その他★4が5体以上。

 確率仕事してません。

 邪ンヌを三体来たらしく、現在宝具4。

 追い課金するそうです。

 「止まるんじゃねぇぞ…」と言わんばかりに財布を投げてます。

 

 

 フリクエ周回でグレイの絆が6になった事を報告して締めたいと思います。

 今日は金曜日だから復刻イベントの情報欲しいですね!!




テラリアは面白いぞ!!(お金無いから学生時代に買ったPS3版だけど……)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。