カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

358 / 2387
748 2020年5月3日③「ファイナル本能寺特攻鯖」

「勿論余だよ!!」

 

「ねろちゃま!!!今回も特攻鯖としてよよろしくお願いします!!」

 

「任せよ!!全体宝具だから頑張っちゃうぞ!!」

 

「絆も沢山上がると良いね!!」

 

 

 と言うわけで特攻鯖について見ていきます。

 

 

 景虎さん80 宝具マ

 前回の配布鯖なのでバッチリ育成出来てますよ!!今回は初めから大活躍ですね。ただ、単体宝具なので周回には不向き。

 

 魔王ノッブ 未所持

 前回狙ったけど当たらなかった。今回は……。イベント以外で使える場面は見たことないです。

 

 沖田さん 未所持

 復刻来てないからそもそも引けない。

 

 ノッブ 未所持

 メインタールードの追加早よ。神性特攻アーチャー全体宝具。

 

 坂本龍馬80 宝具マ

 キリシュタリア戦ではお世話になりました。グダグダ帝都の配布鯖。

 

 李書文 未所持

 アサシンの方。秦で出て来た時はクソ強かったけど……。

 

 以蔵さん 未所持

 帝都の時にガチャは引いたのに当たらなかった。魔神さんは出たのに何で?

 

 土方歳三 未所持

 宝具がカッコイイ。

 

 水着ノッブ80 宝具1

 サバフェス復刻で引いた。敦盛。バーサーカーなので酷使されるかも?

 

 茶々 未所持

 メインタールード追加早よ。声が可愛い。

 

 森長可1 宝具マ

 今回の限定低レア枠。育成出来てないのが難点。

 

 魔神さん90 宝具1

 帝都時に数発で来た。アルターエゴ全体宝具。今回でも酷使される様子。

 

 マシュ80 宝具5

 いつもの。コスト枠だね。

 

 ねろちゃま80 宝具3

 やったぜ!!セイバー全体宝具枠。

 

 エミヤ80 宝具3

 アーチャー全体宝具枠。苦労枠でもある。

 

 下乳上 未所持

 スト限。ランサー全体宝具なのに……持ってない。

 

 クー・フーリン30 宝具5

 槍ニキ。未育成なのが辛い。

 

 牛若丸70 宝具5

 ライダー単体宝具枠ですね。首は要らないです。

 

 メデゥーサ70 宝具5

 ライダー全体宝具枠。周回ですね。

 

 メディア50 宝具5

 単体宝具キャスター。宝具連打はし易い。

 

 ハサン先生65 宝具5

 即死に期待してます!!アサシン単体宝具。

 

 オルタニキ90 宝具1

 これが居て負ける要因が見当たらない。高難易度で期待してます!!

 

 アタランテオルタ80 宝具2

 レイド戦ではお疲れ様でした。

 

 シトナイちゃん90 宝具1

 アルターエゴなので使いやすい。推しだから編成します。

 

 

 セイバーはねろちゃま、アーチャーはエミヤ、ランサーは単体宝具のみ、ライダーはバランス良く、キャスターはメディアだけ、アサシンもハサン先生だけ、バーサーカー一杯、エクストラはそれなり。

 と言う感じです。

 あれ?去年と変わってない?

 シトナイちゃんだけですね。

 まぁ何とかなるかな?

 

 種火で低レア育成しておこうか悩む。

 

 

 次回はアイテムと礼装についてです。




次の更新間に合うかな?仕事の時間ガガガ……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。