カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

359 / 2387
749 2020年5月3日④「イベントのアイテムと礼装」

「先輩、起きていますか?」

 

「当然!!情報も見てるよ!!」

 

「いつになく早いですね。お昼だったので寝たるかと」

 

「起きたら来てたからね!!マシュ!!また殿様やりますよ!!」

 

「はい!!では準備しておきますね」

 

「うん。頼んだ!!」

 

「………手伝わ無いんですね」

 

 

 今回は交換アイテムについて見ていきます。

 

 金素材は味噌、銀素材は塩、銅素材は糸。

 今回もそれぞれ三種類あります。

 以下アイテム回収メモのコピペです。

 

・味噌

 イベ礼装

 金フォウ君

 騎モニュ82個

 胆石92個

 涙石100個

 弓モニュ167個

 狂モニュ175個

 脂202個

 リムーバー

 

・塩

 イベ礼装

 経験値礼装

 金フォウ君

 騎ピース40個

 弓ピース70個

 狂ピース85個

 歯車104個

 炉心228個

 ランタン232個

 リムーバー

 

・糸

 イベ礼装

 経験値礼装

 金フォウ君

 ★4種火

 塵86個

 銀フォウ君

 指輪158個

 骨164個

 ★3種火

 

 

 個数は現在の所持数です。

 今回は枯渇気味な素材は無いですね。

 強いて言えば、セイバーとランサーピースが無いことくらいです。

 本当なら修練所周回してたのに……。

 

 

 

 では次礼装ですね。

 

 ミッション達成でもらえるのは攻撃礼装!!

 「腹が減っては戦は出来ぬ」

 魔神さんとライダーの花見してる絵です。

 効果は、QとA、クリティカルが10%アップ。

 イベントにおいて攻撃100%(200%)アップ。

 いつもの攻撃礼装ですね。

 自分は凸一枚に無凸一枚持ってます。

 初っ端から活躍してくれますね。

 

 ★5礼装「群雄割拠」

 ノッブ、沖田さん、茶々、柴田が格好いい礼装。

 効果はQとBの効果アップ、NP40%で開始

 イベントないでは金素材のドロップアップですね。

 これは一枚しか持ってません。

 

 ★4礼装「軍神」

 その名の通り、景虎さんの礼装。

 効果はAアップとNP回収率アップ。

 イベントだと銀素材ですね。

 これは三枚持ってます。

 

 ★3礼装「鬼の茶会」

 土方さん、李書分、森君が茶会してます。

 効果はクリティカルアップとHP回復量アップです。

 イベントだと銅素材アップ。

 これは三枚です。

 

 合計すると、

 ★3が三枚

 ★4が三枚

 ★5が一枚です。

 意外と少ないですね。

 

 ………思い出しました。

 この時はと言うか、魔王ノッブは反応しなかったから無課金だったんです。

 

 えーっと……これを見るまでは礼装あるからいいかな?と思ってたんですが、礼装が思ったより少なかったのでガチャ引きます。

 事件簿コラボにとっておきたかったけど、仕方ないよね。

 とりあえず、手持ちにある無償石118個を使います。

 残りのミッションとプレボ内の石は礼装次第ですね。

 ★5が3枚、★4が5枚、★3凸1枚くらいが目標です。

 

 なので、仕事から帰って来たらガチャタイム!!!

 皆さん良かったですね!!

 爆死が見れますよ!!

 

 では、仕事あるのでこれにて。

 見逃してる情報はないですよね?




鯖はおまけ。本命は礼装です。礼装くら簡単に集めさせて……。イリヤちゃん宝具マにしたらイベントごとに一万入れれるのに……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。