カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

362 / 2388
一日に七回も投稿って……疲れますね。


752 2020年5月3日⑦「カイザー・ノッブ撃破!」

「どうせなら、イリ乃が欲しかったんですけ………」

 

「イリ乃は姉なんだ。俺で我慢してくれ」

 

「我慢出来ないから言ってるんですけど……」

 

「だ、だが……そうだ。食事を用意するのはどうだろうか?これでも結構得意分野でね。士気を高められると思うのだが……」

 

「イリ乃が入ればテンションは限界突破ですけど?」

 

「マスター!!そろそろいい加減にしてもらおうか。マシュに言いつけてやらねばな」

 

「すみませんでした。自分が悪かったです、エミ村で我慢します」

 

「よろしい」

 

 

 と言うことで、イリ乃が欲しかったファイナル本能寺攻略再開していきます。

 前回書き忘れてましたが、種火の在庫を使ってメディアと森君をレベマにしました。

 森君の最終再臨格好良い!!!

 これ、宝具マなんですぜ。

 セタンタことクー・フーリンはピース不足で無理でした。

 また今度の機会があれば育成しますね。

 

 

 

 砥沢金山

 初めて出て来る適役がいた方が良いクエストです。

 通常攻撃で防御ダウンを付属して来て非常に厄介ですが、強いライダーいればどうにかなるので居ないまま行ってみます。

 シトナイちゃんにw孔明です。

 凸特攻礼装もあるのでワンパンキル出来るはずです。

 

 カード運が無くてシトナイちゃんのカードがありませんでしたが、宝具マだけで突破出来ました。

 ここで景虎さんの再臨素材をゲットしましたが、自分には不必要なものです。

 これ、マナプリにでもならない?

 

 

 鳥山

 ここは敵が確率回避をしてきます。

 無くても大丈夫だと思うけど、いた方が楽なのでエミ村を編成。

 スキルや礼装でも対策はできるけど、適役の方が楽だしね。

 シトナイちゃん、ねろちゃま、エミ村でクリア。

 

 

 尾山御坊

 特に何もない感じかな?

 シトナイちゃんと魔神さんで終わりそう。

 はい、何事もなくチビノッブの勢力を頂きました。

 

 

 帝都進行度1

 沖田さんがブレイク付きですね。

 毎ターン回避も付けてきますが、一回だけなので気にしなくてもいいです。

 シトナイちゃん、魔神さん、フレノッブで適当に終わらせます。

 

 

 帝都進行度2

 足軽ノッブが適役ですね。

 えーっと……HP減少ですか。

 無くても良いのですが、どうせなら編成しておきましょうか。

 景虎さん、バサランテ、足軽ノッブで行きます。

 毎ターン回復しくるので火力が大切になりますが、特攻礼装あれば問題ないね!!

 

 

 躑躅ヶ崎館進行度1

 アヴェンジャーノッブが出て来るけどバーサーカーで十分だよね!!

 景虎さん、バサランテ、ゲスト土方さんでクリア。

 倒すつもりだったけど、ブレイクで終了だったっけ…?

 

 

 文字数的にもキリの良いので今回はここまで!!

 まだ前半の半分も来てないのか……。

 こりゃあ数日間楽しめそうだ!!

 ただし、他の事が全く出来なくなるけどね!!




時間的に次の更新は難しいかな?明日外せない予定あるから、寝ないといけないので……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。