カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

363 / 2371
753 2020年5月3日⑧~4日「カカレェ、カカレェ」

「沖田さん大勝利~~!!!見てますか!!!一年前にノッブたちに操られていた頃の私!!!」

 

「あの後念願の水着だったからね……。当てるのに物凄く苦労したけど」

 

「ありがとうございます。ところで、私オルタの強化クエストは来ているのに、オリジナルである私は!!?」

 

「沖田さん強いもんね。何回か使ったことあるけど、クリティカル攻撃が強い!!」

 

「でしょう!!……はっ!!?このせいで強化が来ないのでは!!?」

 

「今年の京まふキャンペーンに期待だね。コロナで開催出来るか分からないけど」

 

「運営さん、頼みますよ~!!」

 

 

 では、吉法師の攻略再開です。

 

 

 躑躅ヶ崎館進行度2

 今度は全部削れば良いのね。

 今回は足軽ノッブで適役効果が発動するので幾らかマシでしょう。

 

 

 ケルト一の傾奇者

 セタンタを仲間にするイベントです。

 ランサーしか居ないので、特攻礼装付けたねろちゃまで蹴散らしましょう。

 自害せよランサー!!

 ねろちゃま、嫁ネロ、フレ孔明でクリア。

 ねろちゃまが100万も出したぜ!!!

 

 

 六厩金山制圧

 セタンタ必須クエストですね。

 HPが多い上に攻撃がクソ高いです。

 しかも攻撃の通りませ。

 マーリン、朕、ジャンヌと言いった超耐久パでも油断すると死にます。

 ここで役に立つのがセタンタ!!

 こちらにバフを付けてくれて、回数回避と5回のガッツです。

 これで7ターン耐久すれば攻撃が通るようになります。

 セタンタ居ないと高難易度クエストだね。

 自分はそんなマゾゲーはしないので、セタンタを編成。

 攻撃用には一番火力出るはずのねろちゃまに特攻礼装を持たせていざ勝負!!

 

 攻撃が通らないうちはNP回収する事意識して………。

 ねろちゃまが集中砲火食らってガッツ残りの一回になったけど、何とか剥がせました。

 後は宝具を放つだけですね。

 無事にクリアしました。

 

 

 

 で、ここで日付変更。

 マスターミッションが更新されました。

 内容はイベントしていれば簡単にクリア出来るものばかり。

 勝手に終わると思うので、放置でいいね。

 

 

 

 二部二節

 

 進行度1

 来ましたね。

 柴田勝家。

 今回鯖として実装されて欲しいアンケート(取ってません)第一位を獲得している彼です。

 前回ではそれなりの苦戦を強いられていますが、今回はどうでしょうか?

 第一回目となる今回は、耐久か撃破を選べれます。

 前回は出来なかった撃破を目指してみます!!

 

 シトナイちゃん、孔明、玉藻、スカディ、オルタニキで行きます。

 全滅はないと思いますが、撃破がなぁ……。

 とりあえず、玉藻孔明スカディでバフかけてシトナイちゃん撃ちます。

 ブレイクは余裕ですね。

 後はできるかぎりはやめにNP回収して……

 溜まったので撃ちます。

 あ………2万も出ませんでした。

 思ったより毎ターン発動する防御アップが厄介でしたね。

 もう撃破は狙いません。

 めんどくさい。

 頭使うのは嫌なので素直に耐久戦だね!!

 

 

 ではそろそろ寝ないと行けない終了!!

 スタミナだけフリクエで回収して終わりにします。

 このスピードだと今日中には終わりますね。

 前半戦だけど。 




早ければお昼前、遅ければ夜になります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。