カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

364 / 2388
大変お待たせ致しました。やっと用事から解放されましたので攻略していきます。


754 2020年5月4日②「スカスカシステム強し」

「やっと解放された……」

 

「お疲れ様でした、殿!!スタミナ回収をお願いしますね」

 

「休ませる気無いでしょ?」

 

「はい。イベントですから。無駄には出来ません」

 

「まぁイベントだからね。仕方ない。で、何処まで進めたっけ?」

 

「柴田勝家を撃退した所ですね。もう何回か撃退イベントがあります」

 

「あぁ……あれね。今イベントの難所。防御アップが侮れないんだよなぁ。去年はどうやってクリアしたっけ?」

 

「確か……アビーさんの強化解除宝具が活躍してましたね」

 

「強化解除!!?そっか、その手があったか。忘れてたよ」

 

「では、アビーさんを呼びましょうか」

 

「だね。ホントは特攻鯖だけで勝ちたいけど、それで負けたら意味ないからね。よし、じゃあ時間が許す限り走って行こう!!」

 

「えい、えい、おー!!」

 

 

 と言うわけで、遅くなりましたが攻略再開していきます。

 外せない用事で、ゲームはできるけどパソコン環境ないから日記を更新しながらの攻略が難しかったんだよね。

 スタミナはフリクエで消化していたので、溢れることはありませんでした。

 長い一日だった……。

 まぁ、これからが本番だけど……。

 

 では、前置きはこのくらいにしておいて、攻略再開です!!

 

 

 防衛! かかれ柴田!

 前回は防御バフの倍率を舐めてて撃破出来ませんでした。

 が、読者様から教えて頂いた戦法を試します!!

 まずは、スカスカシステム!!

 去年は居なかったので完全に忘れてました。

 クイック単体宝具ということでカーマを採用!!

 カーマに凸特攻礼装付けて、スカスカにオダチェン孔明です。

 カーマは自前でNPも40ほどチャージできるので(スキルレベル9)、二発は余裕ですね。

 後は二発目の攻撃が通るかどうか……。

 今回は耐久戦ではなく、撃破なので殿にアビーも入れていきます。

 最悪これで……強化解除して勝てるはず…。

 では行ってみます!!

 

 ってな~んだ。

 前回よりも遥かにHP低いじゃないですか。

 これなら撃破は簡単ですね!!(フラグ建設)

 一発目!!!……は50万。

 NP回収も余裕ですね。

 二発目は孔明スカディの宝具チェインクで……82万!!?

 余裕過ぎる。

 スカスカシステムはぶっ壊れですな。

 運営も対策するはずですよ。

 

 

 呪いの蛇神様

 蛇神様の加入イベントですね。

 ゲージ持ちはいるものの、HPは低いからアサシンとバーサーカーで殴るだけで勝てますね。

 シトナイちゃん、魔神さん、フレ水着ノッブで2ターンクリアしました。

 

 

 新発田城

 適役でセタンタ入れないと辛いクエストですが、全体宝具を開幕放てるなら問題ありません。

 自分は凸特攻礼装を魔神さんに持たせて、スカスカでNPチャージして無事にクリアです。

 凸礼装あれば宝具1でも余裕余裕。

 

 

 今回はここまで!!

 まだまだ攻略は続けていきますので、少々お待ちください。

 スタミナ回収でフリクエを周回した結果、糸の特攻礼装を交換しました。

 前回二枚落ちてますので、今回は落ちなくても凸礼装が二枚持てるのでいいですね!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。