カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

366 / 2371
すまない。ちょっと妹に呼ばれて触れませんでした。寝る前に何とか更新です。


756 2020年5月5日「火力が……」

「本物の信長……。まさか実史の方を持って来るとは……」

 

「はい。カルデアの記録で私も勉強しました。顔の方を影で見えなくしているとは言え、あれは著作権的にセーフなのでしょうか?」

 

「実装されてる時点でセーフなんじゃないかな?アウトだったら先ず出てこないし、そもそも戦国時代は著作権フリーだよ。あの写真も色々な法的手順を取ればセーフっぽいし……」

 

「そ、そうですよね。でなければ、先ずこのFateシリーズすら誕生してない事になりますから…」

 

「そうだったら、色々な人の人生が変わっていそうだね。自分とか特に」

 

「私もFGOが無かったと思うと辛いです」

 

 

 時間空きましたが攻略再開です。

 

 

 濱松

 適役は蛇神様です。

 攻撃すると確率で攻撃力アップを付属してきます。

 これによって有利クラスでも4000とか出るらしいので、適役の蛇神様が非常に良いらしい。

 毎ターン弱体化成功率アップとスキル短縮を自身に使い、非常に短いスパンで石化の魔眼が使えます。

 が、ライダー単体宝具あれば勝てると思うので、自分もそれでいきます。

 特攻持ちライダー単体宝具は坂本龍馬。

 だけど、火力的にはシトナイちゃんの方がいいですので、そちらを選択します。

 シトナイちゃん、玉藻孔明ライネスですね。

 99万!!!!

 あと少しで100万だったのに!!

 

 

 津具金山

 ここは適役のシトナイちゃんが居ないと敵がクリティカル攻撃しかして来ません。

 が、1ターンキルすれば問題ないので、それで行ってみます。

 英雄王にマーリン孔明ライネスですね!!

 

 マーリンとライネスの宝具での防御ダウンってどっちが良いのかな?

 調べてみます……。

 マーリンがスキルのカリスマで20%と英雄作成でカード性能50%

 ライネスがスキルで40%と宝具で30%

 確か、カード性能の方が掛け算になるからそっちの方が良かったのかな?

 だったらWマーリンが良いのかな?

 計算とかしてないから詳しい違いは分かんないや(数値入力めんどくさい)

 

 166万………。

 絶句。

 宝具1でこの火力って……凸特攻礼装ありにしても強すぎませんか?

 

 

 時間的余裕がまだあるのですが、ここで軍備切れ。

 スタミナも無いので今日はこの辺でお終いですね。

 初めてスタミナ回復待ちになったね。

 昨日は寝ないとダメな時間だったからノーカン。

 

 現在は某攻略班のチャートでは20まで終わてます!!

 残り少しなので、軍備でのスタミナ回復待ちにならない限り、今日中に終わりかな?

 ストーリーが終わればフリクエでアイテム回収ですね。

 一応、攻撃鯖に凸特攻礼装付けて残りはアイテム礼装で周回するので、もしかしたらリンゴなくても………。

 と言っても数個使うかな?

 ★5礼装は二枚(+フレンドさんから凸礼装)なので……。

 金素材が難関……。

 

 次回更新は今日のお昼過ぎかな?

 今日も仕事だから確約はできませんが……。

 16時までに更新が無ければ23時以降となります。




166万って久しぶりに見ましたよ。スカスカ巌窟王ならどの位出るのかな?フリクエで遊んでみます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。