カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

367 / 2388
前回の最後に言ってたスカスカ巌窟王試してみました。結果、257万と言う化け物火力を叩き出してくれました。


757 2020年5月5日②「久しぶりのスカスカ巌窟王システム……」

「お、王様火力高すぎません?」

 

「フハハハハハ!!!この我だぞ?その程度容易くこなして見せるに決まっておるだろう!!」

 

「でも、その後に行ったスカスカ巌窟王にあっけなくダメージ越されたんだよね~」

 

「何ィ!!?早く我の宝具を重ねぬか!!?」

 

「ピックアップがきてません!!それに、王様は確かに強いですけど、宝具1で十分です!!」

 

「戯け!!我よりも強い者など、この我に不敬だぞ!!」

 

「はいはい、イベントのピクアップだったらね」

 

「良いな!!絶対に当てるのだぞ!!この我が★5を配布してやった恩を忘れるでない!!」

 

「ぐぬぬ……それを出されると弱い。しかし、イリヤちゃん居なかったから±Zeroだね!!」

 

 

 久しぶりに使ったスカスカ巌窟王がぶっ壊れ過ぎて笑いました。

 スカスカ巌窟王は楽しいなぁ!!

 

 

 

 日輪城

 ここも適役あり。

 森君を連れて行くとダメージアップが付属されますが、強い全体宝具で何とかなります。

 タゲ集中使ってきても、開幕全体宝具でオッケー!!

 前回の余韻に浸って、スカスカ巌窟王。

 はい、茶々即落ちしました。

 もう一発放てるけど良かったの?(強気な煽り)

 

 

 倒せ! かかれ柴田の弱点!進行度1

 もう面倒です。

 スカスカカーマでいいよね!!

 撃退しなくても耐久でいいけど、まぁ撃破かな?

 はい、2ターンキル!!

 

 

 倒せ! かかれ柴田の弱点!進行度2

 毎ターンのバフが亡くなりました。

 これだともうカモですね。

 勿論スカスカカーマで終わらせます。

 情欲に溺れて実装してください。

 

 

 おかゆ戦争

 HPがそれなりに高いけど、特攻鯖と礼装あれば問題無し!!

 魔神さんがワンパンキルしてくれました。

 

 

 佐渡金山

 今回はメディア店長が適役!!

 毎ターン50%チャージと宝具バフが付属。

 敵は毎ターン200万回復してくるので、ワンパン出来るなら問題ない。

 と言うわけで上記と同様に魔神さんで撃破。

 適役の意味……。

 ……って、敵のHP200万もあるのかよ!!?

 が、普通に倒せました。

 

 

 小浜

 ここではリンボーらしきエネミーが登場します。

 開幕にNP0へ、獲得量0にしてきますが、スキルなどでは稼げますのでワンパンキルは可能。

 アサシン単体来たのでイリヤちゃんに任せましょう!!

 115万!!

 孔明ライネスの宝具無しでこの火力ですからね!!!

 そしてレアプリゲット。

 

 

 では続いて魔王城の攻略に……と行きたいのですが、ここでタイムアップとなってしまいました。

 軍備はあるけど仕事に逝く時間です。

 帰ったら続きをしますね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。