カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

368 / 2387
お待たせしました。


758 2020年5月6日「前半戦クリア」

「スタミナ回収の為に周回してるけど、今回はまだ礼装落ちてないね」

 

「そうですね。しかし、今回で復刻。前回分合わせて凸礼装が二枚になりましたので、もう必要ないのではないでしょうか?」

 

「まぁそうだね。でも、落ちてくれると単純に嬉しい気持ちがあるんだよ」

 

「なるほど………。では、魔王城に乗り込みますか?」

 

「そうだね!!前半戦もラストスパートだ!!」

 

 

 ようやく時間が取れたので攻略していきます。

 前半戦最後の攻略なので、締まって行こう!!

 

 

 魔王城進行度1

 セイバーとアサシン。

 特に難しくないので適当に殴ります。

 IZOの攻撃で即落ちの可能性も考えられるから、真っ先に消すことが大事ですね。

 以蔵さん……。

 

 進行度2

 魔王ノッブとのバトル。

 アヴェンジャーゲージ持ちとは言え、冬木クリアなのでHPはたかが知れてる。

 神性持ちの強化解除があるので注意。

 面倒なのでスカスカ巌窟王で速攻します。

 

 

 伝説の忍び

 ハサン加入クエストですが、前半戦では使わない。

 後半戦の為にクリアしておきますね。

 魔神さんとシトナイちゃんで殴ればオッケー。

 

 

 西の極楽浄土

 雑魚戦。

 魔神さんとシトナイちゃんで大丈夫だね!

 余裕あるから礼装は魔神さんを除いてアイテム礼装にします。

 

 

 永劫無燼楽土 摩玖主 進行度1

 アーチャーが三体。

 ランサーの全体宝具で蹴散らします。

 Wマーリン孔明のカルナで行きます。

 自前でNPチャージ出来るとWマーリン使えるからいいよね。

 176万流石です。

 

 

 進行度2

 いよいよんボス戦ですね。

 三ゲージのアーチャー。

 初心者でもフレンドから強いサポーターを借りられれば、後は自前景虎さんで何とかなります。

 ブレイク時にチャージ最大と確率回避だけが注意。

 自分はWマーリンに景虎さんで安全に戦います。

 毎ターン回復してきますが、毎ターン数十万とか言う鬼畜仕様ではないので、楽々。

 こちとら、宝具撃つたびに回復してくる人間と戦った後やぞ?

 さて、王のマガジントークでもしましょうか。

 はい、殴ってブレイクして、宝具打ってブレイクして、英雄作成で殴ったら勝ちました。

 

 

 天魔轟臨

 再びボス戦。

 前回よりも、回復量が増え、スタンなどの厄介なスキルが追加された模様。

 が、実害はないでしょう。

 今度はW景虎さんに槍ニキでいいでしょう。

 注意するのはブレイク後の宝具だけですから。

 槍ニキには無敵貫通礼装を付けときましょう。

 育成が出来てないから火力には期待できませんが、コスト余ってましたから…。

 

 えぇ……。

 ブレイクする時に回避取って置こうと思ったのに、まさかワンターンでブレイクするとは思わないよ……。

 大ダメージ喰らってしまいました。

 舐めてたから崩壊しそうになりましたが、無事にクリアです。

 思ってたよりもスタンと回避のコンボが厄介ですね。

 

 

 ということで前半戦終了。

 後半戦に向けて軍備集めアイテム回収のための周回して日曜日を待ちましょう。

 今週の日曜日は珍しく休みなので、18時から速攻で進められますよ!

 柴田勝家や明智光秀、マクスウェルの悪魔は実装されるのか!!?

 では、アイテム回収していきたいと思います。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。