カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

371 / 2387
では、走っていきます。


761 2020年5月10日②「後半戦スタート!!」

「後半戦スタート!! で、新鯖やガチャは無かったね!!」

 

「そうですね。先輩が無暗に石を使わずに済んで良かったです」

 

「あれ??引くつもりは無かったけど!!?」

 

「何が起こるか分かりませんから……・それはそうと、後半戦も頑張って行きましょう!!」

 

「ちょっと難しくなってるから気を引き締めて行こうぞ!!」

 

 

 と言うわけで、後半戦スタートです。

 時間が許す限り頑張っていきますね。

 

 

 黒川城

 ジャンヌ三姉妹が敵。

 水着邪ンヌの火傷が痛いから速攻が良いのよね。

 ただ、適役の茶々で火傷無効になる。

 まぁスカスカ巌窟王でいいかな?

 HPもそれなりに高くなってるし。

 水着邪ンヌはブレイク時に宝具使ってくるから、マスター礼装の無敵で安全策。

 ……あ、これって開幕時に火傷だったのか。

 まぁ巌窟王は弱体化解除持ってますし……。

 って!!!?

 えぇ…………。

 フレンド適当に選んだからスキルマじゃな無かった件について。

 こんな事故って怖いね。

 再戦は軍備勿体無いから令呪使ってNP溜めます。

 出だしからこけるのか……。

 この先が不安になって来るぞ。

 98万流石です。

 あ、スキルの無敵つけるの忘れてた!!!?

 危ない。

 巌窟王狙われなくて良かった……。

 

 

 小田原城

 円卓来ました。

 今回も面倒なことに全員で来てますよ。

 適役の土方さんを入れると毎ターン弱体化解除されるけど、円卓なので速攻がオススメらしいです。

 たしか、去年はここ物凄く苦戦したよなぁ。

 今年はスカスカ巌窟王でいいね!!

 注意点はまたもらブレイクで宝具撃ってくるからそこだけ注意。

 特攻礼装だと二連射がキツイから、カレスコ。

 ブレイク時の宝具はスカディの宝具で回避するかな?

 ね、念の為殿には特攻礼装のバサランテ置いて……。

 いや待て。

 オダチェンのマーリンの方がいいか。

 

 バトルでブレイクした後「ガントでの足止めも効いたなぁ」と思った。

 それと、下乳上は攻撃時に防御デバフをかけてくるのか。

 どうせ無敵使ってたから知らなかった。

 よし、クリア!!

 去年よりも成長してるぅ!!

 これで巌窟王とマーリン(絆マな為)を使わなかったらもっと良かったんだけどね。

 

 

 鎌倉

 良い国作ろう鎌倉幕府!!って今は違うんだっけか?

 森君と茶々戦です。

 長期戦だと面倒なので今回もスカスカ巌窟王。

 適役なら李書文でスキル封印。

 それでも速攻がオススメらしいですね。

 牛若丸オルタもブレイクで宝具だからアトラス院かな?

 ………………。

 凸礼装にクイッククリティカル攻撃で10万以上溶かすとか流石です。

 クリアですね。

 

 

 思ったんだけど、ブレイクでの即宝具多くない?

 これ、やっぱり初心者には勝たせる気ないだろ。

 あ、今回もここまでです。

 まだ走りますよ!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。