カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

372 / 2370
762 2020年5月10日③「後半戦②」

「前回苦戦した円卓を秒でクリアしてやったぞ!!やっぱり成長してますな!!」

 

「はい。スカディさんと巌窟王さんが活躍しましたけど………」

 

「あっはっはっは…。脳筋プレイ?勝てたら良いのだよ。下手くそなんだからわざわざ縛る必要が無いよね!!」

 

「では、続けて頑張っていきましょう」

 

「お~う!!……ところで、牛若丸のオルタ霊衣はまだですか?」

 

 

 大阪ローマ帝国

 ねろちゃまが登場!!

 雑魚敵が多く、倒す度にねろちゃまが強くなる。

 ねろちゃまを優先的に倒そうか。

 今回は有利クラスのエミ村に凸礼装で勝てるから普通の編成でいいよね。

 宝具撃たれる前に無事に撃破。

 残りは適当に殴るだけでいいね!!

 

 

 七尾城

 耐久戦も可能な上に火力がバカ高いオルタニキが出てきます。

 回数ガッツが解除不能であった、回数回避もスキルで着けてくる。

 それなりに難しいですが、アビーと水着ヒロインでいいよね!!

 ガッツや回数回避でうざかったけど、ターン数がかかっただけで楽勝。

 

 

 日光

 敵が必ずクリティカル攻撃を使ってきて即落ちが高いクエスト。

 適役のシトナイちゃんでそれを封殺出来る。

 が、一撃で削れるなら問題ない。

 ので、自前シトナイちゃんで撃破目指したいです。

 シトナイちゃんに凸特攻礼装付けて、フレ玉藻、孔明スカディで宝具撃ちます。

 自前の玉藻の育成が終わってないのが辛い。

 

 ……宝具で倒し切れませんでした。

 まぁその後の攻撃で撃破したけどね?

 アーツ宝具だから思たより火力が出ないんだよなぁ。

 アサシンだからイリヤちゃんにしとくべきだったか!!?

 

 

 と、次でQPがカンストしてしますのでスキル強化!!

 項羽を3/4/1からオール4に

 でち公をオール4へ

 アルトリアを1/1/3に

             あげました。

 今回はQPもそれなりに稼げるから美味しいよね!!

 復刻の水着剣豪もQPイベだし!!

 

 あと、今日の朝に銀フォウ君の交換も終わらせてました。

 では攻略再開していきます。

 

 

 雑賀城

 エミヤオルタですね。

 ブレイク付きで、ブレイク後にチャージを毎ターン増やしてくるから、ブレイク後に宝具で速攻した方がいいですね。

 アーチャーなので景虎さんが活躍出来ます。

 適役の足軽ノッブではHPを減らせるので、編成しておきましょう。

 フレンドから借りたい鯖もいませんので。

 宝具も使わずに3ターンクリア!!

 前回クリアしてるのでレアプリゲットです。

 そういえば、素材勿体無いから解放してないんだよなぁ。

 

 

 秩父鉱山

 適役のハサンが居ないと難しいクエスト。

 HP高い上に硬い。

 適役では攻撃時に即死耐性ダウンに確率即死が付くので、それで殴るのがオススメ。

 FGOの確率は当てにならな場合が多いので、何ターンも掛かる人もいるので注意。

 自分もWハサンにニトクリスだね!!

 あ、僅か1ターン目で即死出来きました。

 去年は数ターン掛かったんだけどね……。

 

 

 今回はここまで!!

 次回で後半戦クリア出来るかな?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。