カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

373 / 2387
連投はこれで終わりですからね?


763 2020年5月10日④「ぐだぐだまじん戦争」

「大阪はローマだった!!?」

 

「うむ!!ローマであるぞ!!しかし、本当にオルタ化はせぬのか?」

 

「して欲しいですね!!でも、花嫁に水着と来てるから……」

 

「そうだぞ!!水着の余も早う当てんか!!」

 

「ピックアップが来ないんですよ!!」

 

「「はぁ……」」

 

 

 水着ネロ陛下も欲しいです。

 ピックアップ来いよ。

 

 

 甲斐けものパーク

 適役の李書文でスキル封印。

 敵は雑魚とアタランテオルタ。

 毎ターンバフとチャージ増加してくるから素早く倒せって感じだね。

 適役にシトナイちゃんと魔神さんでたぶん行けるはず。

 あ……魔神さんがバサランテの集中砲火喰らって落ちた。

 HP満タンだったのにこれって無理だよ。

 まぁそれでも勝てるけどね。

 

 

 ぐだぐだまじん戦争 進行度1

 まじんさんこと煉獄が相手です。

 アルターエゴなので有利クラスが居ませんが……スカスカカーマが使えるね!!

 では行ってみましょう!!

 はい、3ターンクリア!!!

 カーマ本当強いな。

 

 

 進行度2

 はい、ストーリーの最終戦。

 えーっと……前半戦と変わりませんね。

 W景虎さんに水着ノッブでいいでしょう。

 一応殿には凸礼装付きのエルキドゥ置いてね。

 ストーリーは見事にぐだってんなぁ!!

 なんか二基程死んだけど、景虎さんは無事だったから問題ないよね!!

 クリアです。

 

 

 甲賀の里

 敵が確率回避して来ますが、無視できますし、礼装でも良い。

 適役のエミ村では必中付属できますね!!

 Wエミ村に水着ノッブでクリアです。

 が、バーサーカーの攻撃で崩壊しそうになったから、スカスカ巌窟王でも良かったかも。

 思ったより武者のHPも高かったし……(情報でHP見てなかった)

 

 

 高山城

 攻撃力が物凄く強化されるてる敵が出現。

 うん、これならワンターンキルが一番だね!!!

 ということで、家の単体セイバー最強であるでち公(宝具3だからね)に孔明ライネスでいきます。

 アーツだからフレンドの玉藻も忘れずにね。

 あ……NP足りないのぉ!!!?

 と、とりあえず、ガントで足止めしてNP貯めて……131万。

 宝具レベルって偉大だね。

 

 

 竜宮城

 来ました。

 難しい難易度のクエストです。

 たしか、去年はコンテ使ったんだっけ?

 通常攻撃時にHPが5万も回復されて、75万もあるの。

 去年はあと少しが足りなくてMaxまで回復されてコンテだった……。

 今年は、シトナイちゃんがやってくれるはず。

 単体ライダー?

 なにそれおいしいの?

 

 いや待てよ。

 バーサーカーでも良くない?

 Wマーリンにオルタニキで……いや、それだとNP足りないから……。

 1ターン目で10以上の回収に期待して……。

 よし、決めました。

 

 オルタニキ 凸特攻礼装

 マーリン  絆礼装

 マーリン  プリコス(フレンド)

 孔明    カレスコ

 マシュ

 シトナイ  凸特攻礼装

 戦闘服

 

 これで勝てるはず……。

 では挑戦してみます。

 

 

 まず、幻影使用して事故を防ぎます。

 よし、オルタニキのアーツありました!!

 次のターンにマーリンバフ使って孔明を出す。

 さて、これで準備は整った!!

 

 105万!!!

 最高です!!!

 

 前回はギリギリ届かなかったから、成長してますね!!

 

 

 

 これにてイベント終了!!

 残りはアイテム回収を頑張るだけですの!!

 早速金フォウ君を全部交換!!

 さて、周回頑張りましょう!!!!

 

 丁度今週の予定もわかりました。

 えーっと……日曜日は仕事ありません!!

 買った!!

 土曜日に仕事終わって(終わるのは日曜日)そのまま徹夜で周回ですね。

 それまでにどれくらい減らせるかが勝負!!

 まぁ金素材以外は終わって欲しい所。

 

 では、アイテム回収に移ります!!!




はて?何かを忘れているような……(赤いクエストに全力で目を背けながら)


竜宮城ですけど、スカスカ牛若丸でも行けるらしいですね。
まぁ、低レアを全く育成してない家族マスターには無理だろうデスネ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。