カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

374 / 2388
764 2020年5月11~12日「スキル上げが捗る」

「『時は2004年。舞台は日本の何処かに存在する冬木。そこで行われる第五次聖杯戦争。参加予定であったアトラム・ガリアスタに変わりサーヴァントを召喚してしまったマスター。彼が呼び出したサーヴァントは魔法少女で……』」

 

「一体何の話なの!!?」

 

「って言う設定の第五次聖杯戦争を最近妄想してるの」

 

「あ……やっぱり言わなくて良いです」

 

「ロリが行く!!ロリコンの為の!!ロリコンによる!!聖杯戦争!!」

 

「言わなくても良いっていったいよね!!?マスターさんはどうしたっちゃんだろう……」

 

「割と何時もの事だと思いますが、ここは是非とも乗ってみるべきだとルビーちゃんは判断しました!!」

 

「ルビーも黙ってて!!?」

 

「さぁ!!忙しい自分の為に誰か書いてくれても良いのよ!!?」

 

「ま、マシュさん呼んで来なきゃ!!?」

 

 

 アイテム回収してました。

 それなりに進んだね。

 周回中、景虎さんの絆が6になり、マスターレベルが142にへ!!

 戦闘服のレベルも10になりました!!

 嬉しいですね!!

 戦闘服とか、ようやく10ですよ。

 この服はワンパンキルとかの時によく使ってましたからね。

 今後もオダチェン必要な時は使います。

 

 アイテム回収に関しては、★4経験値礼装、涙石、歯車、骨の交換が終了!!

 やはり糸と塩は早いね!!

 最終日までには味噌以外は終わってそう。

 銀リンゴだけで行けるかもね!!

 礼装はやはり大事。

 イベント毎に一万入れたいよぉ!!

 イリヤちゃん速く来て宝具マにならないかな?

 

 その他にも、スキル上げも行いました。

 今イベントはQPもフリクエ一回で400,000も手に入りますからね。

 カンストが数回起こりましたよ。

 なので、

 アルトリアを1/1/3からオール4へ

 エレちゃんを4/2/4からオール4へ

 エルキドゥを4/2/1からオール4へ

 普オリオンを1/1/1から1/2/1へ

                 あげました。

 またカンストすれば続きだね!!

 というか、玉藻や朕を優先的に上げた方がいいのかな?

 孔明も実はスキルマじゃないし……。

 素材は再臨優先的にしたいんだよなぁ。

 

 

 一つ思ったんですけど……。

 自分のフレンドさんが居るんですけど、その人でも後半戦ってクリア出来る難易度なのかな?

 マスター歴は確かに5か月(クリスマスキャロルの時に始めた)

 ログインは毎日してるみたいだけど、時々出来ない時もある。

 仕事やFGOだけに集中してるわけじゃないから、気分が乗った時にしてる感じ。

 育成済み鯖は、剣トルフォ、英雄王80、カルナ、スカディ、ジャンヌ、ユゥユゥ80、サンタ婦長(宝具マかは知らない)、オルタニキ70と言った感じ。

 他にも数体いるけど未育成。

 スカディはスキルマじゃない。

 と言ったカルデアです。

 

 これだと後半戦は厳しい場面もあると思うんですけど……。

 あと、プレイは自分よりも下手。

 適役入れないと難しい場面も、自前でサポーターがスカディ(スキルマじゃない)しかいないから、フレンドから強い鯖を借りても勝てるかどうか……。

 と自分は考えているんだけどね?

 もう一人のマスターが(自分よりも速く初めた。が、最近は仕事でログイン出来てない)魔王ノッブ使えば行けるって言うんですよ。

 はっきり言って、魔王ノッブ借りても勝てる場所はあるけど、鬼畜攻撃を放って来る場所は厳しくない?

 特に竜宮城とか適役いなければワンパンキル出来ないと難しいし……。

 

 と思ったのですが、読者様はどう思われましたか?

 プレイスキルが上手かったり、鯖ももう少しあれば行けるかもしれないけど、現状では厳しいかな?と思ってます。

 良ければご意見お願いします。

 

 

 

 では、アイテム回収に戻りますね!!




あ、魔法少女イリヤちゃんが活躍するロリコン聖杯戦争、誰か書いてくれても良いのよ?……最悪自分で書きますけど…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。