カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

376 / 2387
766 2020年5月12日③~13日「イベント中のアップデート」

13日2時頃

 

「あれから調べてみたんだよね~」

 

「き、聞きたいくないけど……。何をですか?」

 

「イリヤちゃんが活躍する冬木の聖杯戦争」

 

「無いのは当たり前ですよね!!?って言うか、私がキャスターとして呼ばれても、触媒や縁、同じ時代に別世界の私もいるんだよ!!?」

 

「愛があればイリヤちゃんは召喚に応じてくれるよ!!同じ時代に同じ人間が居る話は、既にエミヤと衛宮で前例あるから大丈夫!!それに、イリヤちゃん同士の掛け合いも見てみたい!!」

 

「そんなの絶対に嫌だからね!!?」

 

「あと、ロリ鯖だけで起こる聖杯戦争って言う話もあってね。こっちはカオスにしかならなそうなんだよ」

 

「私が召喚された時点で原作崩壊しちゃってるよ!!?」

 

「二次創作にその言葉は酷いからやめようね~」

 

「そもそも、そんな妄想をするマスターさんが間違っていると思うの!!もう、マシュさんは何処~~??」

 

「誰か書いてくれないかな~」チラッチラッ

 

 

 某攻略班が少し早いけど今年の水着鯖について語ってたね。

 コラボ鯖は来ないって話だけど、去年のメルトで法則崩れたから、今年こそはイリヤちゃんでも良くないですか?

 イリヤちゃんと美遊の二人一組鯖でも良いから来い!!

 魔法少女……あ、クラスが心配ですね。

 魔法少女なのにキャスター以外って……なさそう。

 EXTRAのロリ?(ないです)

 でも、美遊もイリヤちゃんもクロエも聖杯に関係するから……。

 

 ところで、三章の映画っていつまで延期何でしょうかね。

 地方では自粛規制緩和してますよ?

 (東京?知ら)ないですね。

 イリヤちゃんが活躍するって聞いているのに……。

 

 

 最後にアイテム回収。

 アーチャーモニュメントが終わりました。

 モニュメントはホントに余ってる定期。

 在庫数的には、塩が最後になるかな?

 炉心もランタンも200個以上あるし。

 

 

 

 

 19時前

 

「なんかアップデート来てたね」

 

「はい。先輩が仕事中の15時に強制的に入りました」

 

「ただの不具合の更新で良かったよ」

 

「最近はコロナの影響で不定期ですからね」

 

「だね!!水着や5周年に影響でなければいいけど……」

 

「難しそうですね。……それと一つお聞きしたいことがあります」

 

「何かな?アイテム回収は順調だよ?もしかしたらリンゴ無しでも終わるかもしれないし……」

 

「それは良かったです。……って違います!!私が言いたいのは、最近はイリヤさんからの苦情が多いんですけど、先輩何かしでかしてませんよね?」

 

「…………何もしてないけど?」

 

「何もしてない事はないですよね?」

 

「…………普通に愛でてただけですけど?」

 

「どんな風にですか?」

 

「…………逃げろ!!!」

 

「あッ!!?逃げないでください!!」

 

 

 なんかアップデート来てました。

 いつ来たんだよ……。

 12時にお知らせ見た時は何も無かったのに……。

 

 肝心なないようですが、サーバーの証明更新に伴うアップデートだそうです。

 サーバー更新はいいぞ。

 

 もう一つ。

 ディオスクロイのフレーバーテキストに流用があったみたいで、修正を行ったみたいですね。

 まだ読んだことすら無いから、どこが変わったのか分かりませんが……特に気にしません。

 

 

 バーサーカーモニュメントの交換終了。

 これでアイテム回収も終わりが見えて来ましたよ。

 今日が水曜日だから、後三日。

 ギリギリですね。

 終わるか終わらないか分からない線。

 出来ればリンゴは齧りたく無いんですけどね。

 

 

 では、何かあるまでアイテム回収!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。