カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

377 / 2387
767 2020年5月14日~15日「アイテム回収も残り…」

13時過ぎ

 

「そういえば、高難易度クエストの存在を忘れてたよ……いつやろう」

 

「今からではどうでしょうか?」

 

「えぇ……。なんか面倒」

 

「そんな事を言っていると、最終日になってしましますよ」

 

「ま、まだ三日あるから……。まぁ土曜日は仕事だから実質二日か……。今日時間空いてたらしようかな?」

 

「分かりました。編成する方を集めておいてくださいね」

 

「とりあえずスカディは確定で……」

 

「カーマさんでしょうか?」

 

「孔明もいるね。後は………ディオスクロイの宝具が使えるんだけど育成がなぁ……」

 

「種火も前回の特攻サーヴァントの育成で大分使ってしまいましたから……。たぶんないでしょう」

 

「だよねー。種火もっと配ってくれないかな?」

 

「イベントや普段の周回で集めてますけど、全く足りませんね」

 

「箱イベは偉大だなぁ」

 

 

 黒獣脂の交換完了。

 これで味噌はリムーバーだけだから実質終わり。

 残りは塩だね!!

 こっちは礼装あるから楽だね!!

 残り1200個程!!

 これは……リンゴ無しで終わるかも!!

 

 

 後はQPカンストにつきましてスキル上げ!!

 普通のオリオンを1/2/1からオール4へ

 朕を1/1/8にあげました。

 エクストラクラスでもスキル石だけら上げやすい!!

 

 

 

 

 

18時過ぎ

 

「時間できたらとか言ってたけど、今日は別ゲーのアップデートが来て無理でした」

 

「先輩……ホントに最終日になってしまいますよ?」

 

「まぁ勝てたら良いから……」

 

「忘れる事だけはしないでくださいね」

 

「は~い」

 

「先輩が素直…………これはどこかで反動が来る予兆!!?」

 

「マシュも随分とこっちに慣れて来たね」

 

 

 ねろちゃまの絆が7へ上がりました!!

 これで全体の半分かな?

 今回のイベント中に上がってくれて良かったです。

 

 

 炉心と味噌汁のリムーバーの交換が完了。

 味噌汁は終わったので、残るはランタンと塩のリムーバー、★3種火だけ!!

 これは絶対に終わるね!!

 無理してでもガチャを引いた甲斐がありましたよ。

 アイテム回収が終わったら、高難易度クエストに挑戦かな?

 スタミナ回収はもちろん種火周回。

 セイバーはディオスクロイを優先的に育成しよう。

 防御無視効果は強い……。

 

 

 

 

 15日4時過ぎ

 

「奏者よ!!何故前回(上記)に余を呼ばぬ!!余の見せ場であろう!!…と言うわけで遅れて登場したぞ!!」」

 

「バタバタしてて忘れてたんだ。ごめんね!!」

 

「うむ。謝るのなら許す。ついでに頭を撫でてくれても良いぞ」

 

「ねろちゃま!!速く水着もみたいです!!」

 

「任せよ。今年こそは余のピックアップを持ち帰って見せる。海でも歌える余を刮目せよ!!」

 

 

 ランタンの交換終了。

 これで残りは塩100個と糸150個!!

 ホントに終わってしまったよ。

 これでイベントは完走か……。

 長かったような短い様な期間だったなぁ……。

 

 これで種火周回に集中できるね!!

 ………あれ?

 何かを忘れてる気がするんだけど………。

 出来れば夢であって欲しいなー。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。