カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

378 / 2388
768 2020年5月15日②「アイテム回収終了」

13時頃

 

「アイテム回収終わった!!!」

 

「お疲れ様です。この調子で高難易度クエストもクリアしましょう!!」

 

「うっ……嫌なことを思い出させてくれるのぉ」

 

「スカディさんとカーマさんで余裕だと思いますよ?」

 

「楽観視はしてはいけない。そうして負けた時の絶望感が物凄い事になるから……」

 

「わ、分かりました…」

 

「じゃあ、種火周回頑張って行こう!!」

 

「明後日までにはクリアしてくださいね!!?」

 

 

 と言うわけでアイテム回収終わりました。

 礼装が揃ってたお陰ですね。

 二回目の参加はこれが嬉しい。

 初めから特攻礼装も使えるし…。

 

 これでようやく種火周回に入れます。

 イベント前はフリクエで手一杯だっだから、二週間くらいは種火周回していたい。

 コロナでイベントが開催し難い時期だからこそ、1/2キャンペーンを開催するべきだと思うの。

 まぁ、そのためにも色々準備が必要になると思いますが……。

 

 

 高難易度クエストですが、今日の仕事が終わったらやろうかな?

 スカスカカーマで簡単に終わって欲しいよぉ。

 皆さんと違うのは、自分はスキル上げを後回しにしている点ですからね。

 そこで色々差が出ているの。

 QPカンストしたら地道に上げているから、全くしていないよりはマシなはず。

 

 

 

 

 18時過ぎ

 

「はぁ~。これでイベントも納め時ですか。少しだけ寂しい気持ちもあります」

 

「どうして?」

 

「不満ではないのですが、最後の方は全く編成されなかったもので……」

 

「一応味噌集めでアタッカーにしてたはずなんですけどね」

 

「もっとこう、スッガ~ンっと行って、ドゴォんと活躍したいのですよ。次に特攻サーヴァントになるのはいつでしょうね」

 

「基本的にはぐだぐだだからね。次回のぐだぐだがあるのか未定だし……。あ、日本系の鯖が登場するイベントならありそう!!」

 

「いいですね!!まだ見ぬ武将や鬼、ご先祖様たちを刃を交えるのも楽しみです!!」

 

「と言うわけで、一旦休憩しててね。必要になったら呼ぶから」

 

「はい!!……必要でなくても一緒に飲み明かすのも悪くありませんがね」

 

 

 イベント終わった風に書いてますが、まだ高難易度クエスト残ってるんだよなぁ。

 この後、晩御飯食べ終わり次第挑戦してきます。

 

 

 それと、イベントが来てクリア出来てなかった2000万DLの記念ミッションを終わらせました。

 種火と宝物庫が残ってましたからね。

 これで石ゲットだぜ!!

 

 

 今日の夕方に情報更新されないかな?と思ってたら、案の定きましたね。

 5月のアップデート情報です。

 ということは、5月中にメンテ入る=イベント来る!!

 レクイエムコラボでしょうね~。

 石は溜まってるぜ!!

 

 内容ですが、マイルームでのUIを非表示に出来るようになったらしいです。

 これで表情まで変えられるようになれば……。

 運営様待ってます。

 

 二つ目はパーティー編成画面でのクエストの情報を確認出来るようになった。

 クエスト画面に戻らなくて済みますね。

 Twitterでみましたが、イベントアイテムの最高率場所や、どの素材が落ちやすいのかを表示してくれてもいいのにね。

 

 最後は前回実行したフリクエのスポットを分かりやすく!!

 ∞マークに前回と入るらしいです。

 更に見やすくなりましたね。

 

 そそて、最後にいつもの赤文字が入ってますが、最近は当てにならないからなぁ。

 自分は参加条件はもう気にしなくてもいいし……。

 

 

 では、次回高難易度クエスト挑戦!!

 勝てるよね?




寝落ちしたり、急な予定が入らない限り、高難易度クエストいきます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。