カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

38 / 2388
 遅くなったのはあれだ。寝てた!!!
 情報は公開と同時に見たけど、これ書く前に潰れた。
 深夜書いてるから、これ終わったらもうひと眠り。


393 2019年9月18日「ギル祭事前情報」

「マシュ!!!!分かってるね!!」

 

「はい!!明日からギル祭ですね!!去年全く勝てなかった屈辱を晴らすとしましょうか!!」

 

「うん!!前回よりも強くなったんだって見せつけてやる!!(始めたばかりで育成も出来ていなかったので当然です)」

 

「それで、私は編成されるのでしょうか?」

 

「高難易度クエストだからなぁ。コスト的にはいれる可能性はあるよ。それよりもさ」

 

「はい、なんででしょうか?」

 

「石は解放させてくれますのでしょうか?」

 

「先輩……シトナイさん欲しさに持ってる石で十連分使い切ったのを忘れてませんか?」

 

「プレゼントボックス内の石と幕間クエストクリアミッションで貰える石をかき集めれば、三回程引けるんから!!最悪自身の魔力(課金)を使えば……」

 

「せ、先輩の魔力は絶対に使わせませんからね!!」

 

「大丈夫。今回欲しいのは英雄王じゃなくて、礼装の方だから。★5礼装一枚と★4礼装が数枚でれば終わり。英雄王は無理だと思うけど、ゴルゴ―ンくらいは欲しいかな?」

 

「では、明日に向けて種火周回ですね!!」

 

「しまって行こうか!!」

 

 

 昨日(月曜日)に情報公開かな?って思ってったけど、今日(火曜日)きましたか。

 とりあえずは、ガチャを三回ほど回していきたいです。

 英雄王来ないかぁ。

 アーチャー運悪いから来ないだろうなぁ。

 でも、最近オリオン当たっているしな。

 課金はしないと思う。

 

 というか、攻撃礼装の嫁ネロ可愛い過ぎない!!?

 良かった。ほんとに良かった。

 ガチャ限だったら出るまで引いてた。

 

 進め方に関しては、一先ず各アイテムの金素材とフォウ君、コマンドカードを交換し終わるまではアイテム周回。

 オープナーやリムーバーに関しては、殆ど使わないので今回はスルー。

 アーチャー、ライダーのモニュメントは100個以上あるのでこれもスルー。

 アサシンモニュメントは55個なので取ってもいいかもしれない。

 ピースに関しても、ある程度(50個くらい)は在庫あるのでスルー。

 銀ピースはまだ集めようが簡単だからな。金に比べたら!!

 星3フォウ君も欲しいけど、絶対ではないのでスルー。

 銀、銅素材に関しても、勲章129個、ランタン106個、種150個、骨162個あるので再臨分は充分かな?

 スキル上げはまだ視野に入れてないし……。

 唯一、杭だけは欲しい。

 ライネス、エレシュキガルと杭消費量ナンバーワンがダブルで持っているので……。

 

 スキル上げよりも再臨を先にさせたい自分は、ボックスの種火が一番の嬉しい点。

 いつもは50個しか貰えないオール種火が無限。

 しかも今はシトナイちゃんが待っているので最低限300個は欲しい。

 あ、コマンドカード系は全部ボックスガチャで手に入るダイヤでの交換なんですね。

 なら勝手に集まるか……。

 スキル石もキャスターがないので欲しい。

 孔明のスキル上げに必要ですので。

 

 こんな感じかな?

 金リンゴは50個!!

 流石に石というか、課金をスタミナに当てるつもりはないので、どのいちから使うべきか悩む。

 最初?それとも最高率が出てから?

 とりあえず、高難易度クエストは殆どスルーで行きましょうか。

 一回は挑戦してみるけど、余程のことが無い限り再戦はしない。

 高難易度クエストなんて、一回しかノーコンクリアしたことないからね!!




 自分は今回が箱イベ初参加なので、どんな風に進めて、クエストが解放されるのか分からない。
 先輩マスター様!!どうかお教えくださいな!!
 出来れば、アイテム交換やボックスに移行すべきタイミングなどなど。
 お時間ありましたらご教授お願い致します。

 ご教授してくださるマスター様がいらっしゃいましたら、最新の活動報告にてお願いします。
 運営様に消されてしまったら、確認出来なくなりますので。
 「ギル祭来た!!」と言うタイトルの活動報告にどうぞ。
 リアルで箱イベ知ってる人が二人しかいませんので、確認しずらいのです。
 しかも、噂に聞くように、ガチで周回するレベルの人ではありませんから……。
 どうかお願いします!!

最終決定!!やっぱりガチャは・・・・・・

  • イベントだけ引け
  • イリヤちゃんまで我慢しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。