カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

381 / 2387
771 2020年5月17日「ファイナル本能寺完………コラボイベント!!」

「そろそろイベントが終わるみたいだな~」

 

「そうじゃな~」

 

「…………」

 

「………」

 

「で、なんで俺っちよと全く接点のないロリ皇帝と一緒の部屋に閉じ込めらてるの?アルテミス案件なんだけど?」

 

「妾が知る訳ないじゃろう。それよりもロリとはなんじゃ!!?皇帝じゃぞ!!もっと敬え~!!ふけーもの!!」

 

「なら幼女か?マスターが好きそうな体系だな。……俺はもうちょっと育った方が守備範囲で…」

 

「ふけーもの!!」

 

「ぐっは!!?」オリオンをふーやーちゃんが叩いた。

 

「ふむ。強靭な大男をぶちのめせるのは気持の良いことじゃ」

 

「レベル差かよ!!?」

 

「妾はついさっきれべまになったのだぞ。ほしごだとしても、差はまだまだあるからの」

 

「………これって、傍目に見たら折檻されてる絵面じゃ……」

 

「まぁ見えなくもないの」

 

「アルテミスに殺される!!マスター出しやがれ!!どうせどっかでモニタリングしてんだろ!!?」

 

「む!!?妾の相手を放り投げてマスターを呼ぶとは、もうちぃと躾が足りぬようじゃな」

 

「……ッ、マスター~~~!!」

 

 

 超人オリオンとふーやーちゃんの一つの部屋に閉じ込めてみたらこうなった……。

 反省はしているけど後悔はしてない。

 

 ということで、種火周回で在庫が貯まったのでちょっとだけ育成しました。

 ふーやーちゃんのレベマ達成。

 超人オリオンの第一再臨完了。

 ふーやーちゃんというかアサシンは育成が一番進んでますからね。

 アーチャー枠で超人オリオンを選んだ理由は、クリ殴りが強いからかな?

 高難易度クエストでも使える場合もあるみたいだし……。

 

 

 今日のお昼にイベント終了!!

 お知らせを見る限り、メンテは入らないらしい。

 今日か明日の更新でレクイエムコラボ情報来てほしいなぁ。

 

 

 

 

 18時前

 

「更新まだだけど気になる情報が、ゲームとは別で公開されてました!!」

 

「はい。レクイエム二巻発売決定と、一巻の無料配信です。良かったですね!!」

 

「うん。自分はデジタル使った事ないからどうすればいいのか全然分かんない…………そしてデータ更新!!!」

 

「そしてカルデアゲートに見慣れない表示が!!?」

 

「レクエムコラボ来たのぉ!!!やったぜ!!寝てないけど概要をまとめよう!!」

 

「エナジードリンクをどうぞ」

 

「準備いいね!!」

 

 

 と言うわけで、何も来なかったら寝る予定でしたが、情報がきましたので頑張って見ていきます。

 詳しい内容は次回に回すけど、簡単に纏めるよ。

 

 今からレクエムコラボ直前キャンペーン開催。

 金曜日にメンテ。

 月曜日に生放送あるからそこが本命?

 

 と言った感じですね。

 詳しい内容は次回、とりあえず、種火周回でスタミナ回収してから見ていきます!!




昨日の昼起きてからずっと寝てないんですよね。情報無かったら寝ようと思ってたのに……最高です!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。