カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

385 / 2387
ほとんどFGO関係ないです。


775 2020年5月21日「超重大発表!!」

「ク、クハハハ!!!!時代が来た!!!」

 

「やりましたね~!!!」

 

「遂に戻ってきた。イリヤの活躍が劇場で見れる。これは是非とも行くべき」

 

「それね!!美遊は分かってるね!!」

 

「マスターさんこそイリヤの魅力が分かる人。……でもイリヤは渡さないッ!!」

 

「ワッハハハ。その言葉は聞き捨てならんあ!!イリヤちゃんのマスターであるこの自分こそが一番である!!」

 

「じゃあ、勝負!!」

 

「ではでは、司会はこのルビーちゃんが務めさせて頂きます」

 

「姉さん、火に油を注がないでくださ。美遊様もそこまで反応しなくても……」

 

「ダメッ。イリヤには私が必要。いくらマスターであろうと渡せない」

 

「パーティー編成の権限はマスターである自分にある!!よって美遊よりもイリヤちゃんに近い!!」

 

「…ッ。でも、それ以外では何時も一緒に居る。過ごしてる時間なら負けない」

 

「…………周回時間で差をつける!!」

 

「周回はやりすぎ。イリヤに負担しかない。もっと労わるべき」

 

「サポート枠が沢山居て、いつまで経っても育成されない僻み?」

 

「違う」

 

「それに、周回中は基本的にイリヤちゃんとお喋りしてるだけで~す」

 

「……でも戦闘中には変わりない。それはカルデアで行うべき。でも、カルデア内では私が優先される」

 

「……ッ。こうなったら、美遊も育成してロリハーレムを作るべきか……」

 

「……?なんでその結論に至りつくか分からない。とにかく、イリヤは私のもの」

 

 

「聞き捨てならないわね!!イリヤは私の大切な御飯よ!!」

 

 

「おおぉっと!!ここでクロエさんの登場です!!場はますますカオスになってきましたね、サファイアちゃん!!」

 

「姉さんが呼んだ癖して何を言っているのですか……」

 

 

 

「で?イリヤさんから混乱の予感と呼ばれましたが、これはいったいどういい状況ですか?先輩」

 

 

「マシュ!!?ヤバイ、解散!!」

 

「フッ、私の勝ち」

 

「余韻に浸っているところ悪いんだけど、何で私たちまで逃げなきゃならないのよ~!!?」

 

「イリヤちゃんファンクラブの一蓮托生ってやつで!!」

 

 

 

 と言うことで、待望の続編?の劇場制作決定です!!

 何か?と思った方は情報が古いですね。

 

 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』のアニメ新作劇場版制作決定!!

 

 pvみましたが、やはり魔法少女イリヤちゃんは最高です。

 

 

 で、こっからが本番です。

 Fateシリーズのアニメが制作決定すると言う事は、放送時にピックアップが来る確率が高いということです!!

 飽くまでも制作決定なので放送時期は未だに不明ですが、来ないピックアップを待つよりは希望が出来ました!!

 貯金の終わりが見えた気分です。

 今から楽しみですよ!!

 

 あ、勿論、福袋ガチャで来てくれても全然いいよ?

 では、最高の情報でした。

 

 

 

 最後に、オリオンを第二再臨、百豹のハサンを第二再臨、ワルキューレを60レベまであげました。

 アサシンはパイセンでも良かったんですが、幕間開放を狙ってね?

 

 明日にはメンテもありますので、スタミナ回収は忘れずに!!

 ……明日のメンテはイリヤちゃんのピックアップの布石だったり…?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。