カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

387 / 2387
遅くなりました。


777 2020年5月23日~25日「種火周回捗る」

23日

 

「やったぜ!!!!」

 

「何を喜んでいるのですか?」

 

「来週の勤務時間が分かったんだよ。月曜、火曜日は休み!!(申請取れた!!)水曜日も夕方には帰れるから、即時実装じゃなかった場合でも対応可能!!」

 

「それは良かったですね!!久しぶりの新規イベントです。頑張って攻略しましょう!」

 

「だね!!」

 

 

 と言うわけで、勝ちました。

 一番の懸念事項をクリア!!

 即時実装ではない場合も対応可能と言う素晴らしい時間です。

 ただ、その面給料が少なくなるけど、イベントに比べたら仕方ないよね!!

 

 それと、ちょくちょく愚痴ってた家の外に出る用事がやっと終わりました。(言ってない?なら今言いました)

 これで家の外に出るのは仕事と課金によるコンビニダッシュ以外ないです。

 時間的な余裕がほんの少しだけ空いたぜ!!

 ……まぁ、そもそもその用事にそこまで時間を使っていませんでしたが…。

 それでも、精神的な余裕は出来たぜ!!

 

 

 金曜日の夜。

 知り合いと通話しながらストーリー攻略を手伝っていたら、最後の修練所周回を忘れるところでした。

 まぁスタミナ分だけだから、10分もあれば終わったんですけどね?

 それによる、アマデウスの第二再臨が行えました!!

 

 その他、キルケーと超人オリオンの第三再臨が完了!!

 キルケーはイベント始まる前までにはレベマにしたいと思います。

 アマデウスは種火次第かな?

 在庫が少ないし、ガチャもあるしね。

 

 あと、アンデルセンの絆が6になりました。

 種火周回時に入れていたのが功を奏したね。

 次はライネスたんの絆上げをしましょうか。

 イベント中は特攻鯖優先だけどね。

 

 

 

 

 

25日9時頃

 

「生放送まで残り10時間!!スタミナ回収もバッチリ!!」

 

「今日から開始とは限りませんけど…」

 

「今日だって!!むしろ、今日意外どこにあるのさ!!?」

 

「水曜日とかあると思いますけど……。しかし、スタミナ調整が出来ているなら問題ないです」

 

「あと一回周回したら21時を過ぎるからね。ガチャを先に引くから、一時間くらい過ぎるのがいいのかな?」

 

「それは先輩次第です。それはそうと、今日の新聞でFGO5周年が載っているみたいですね」

 

「朝起きてTwitter見たらトレンド入りしてて何かと思ったよ。余り言いたくはないけど、自分の地域はまだまだ時間がかかりそう」

 

「たしか……先輩は名前を聞いても場所を覚えてない人が多い県でしたよね?」

 

「こっちからすれば関東とか東北とか全く分かんないから!!唯一の救いはイリヤちゃんがまで出てない事だけ……」

 

「その言葉により、先輩が西日本だということは知り渡りましたね」

 

「せ、正確な場所を特定されない限り大丈夫。大丈夫…。大丈夫……じゃない?」

 

「すみません。カルデアの外の事はあんまり……」

 

「そうだったね…」

 

 

 土日丸々空いてしましました。

 これも種火周回しかやることが無かったせいです。

 

 

 今日の新聞にFGO5周年の奴が載ってました。

 自分の地域ではないので入手は不可能ですが、特に欲しい鯖はいないからオッケー。

 と言うか、この調子なら夏の5周年以降に自分の地域は公開されそう……。

 そんな僻地なんだよ。

 イリヤちゃんは何処の新聞なんだろうなぁ。

 選ばれるのは確定だよね?

 だってヒロインですよ?

 

 自分の地域はどの鯖になるのか?

 予想が出来ない。

 まぁ、基本的に何処の県もバラバラっぽいから意味のないことだと思います。

 でも、いざ考えてみると、鯖どころか背景にされる場所すら思いつかないレベルなんだよなぁ。

 有名な観光地とかなくない?

 こんな気持ちって、地元だから余計に思いつかないのかな?

 

 早く発表されて欲しい限りですよ。

 身バレ怖いから言いたくないけど、実際にその時になったら言うんだろうなぁ……。

 同じ地方の方以外では、何処?ってなる様な県ですから。

 

 

 長くなったので手短に、この土日で育成した鯖を報告。

 ベディヴィエールを40(再臨はピース不足により不可)

 静謐のハサンを第二再臨完了。

 

 あと一回周回して、21時過ぎに全快するように調整を行った後、プレボから種火だしてキルケーとアマデウスのレベル上げをします。

 ジナコはもう諦めた。

 ピース不足が最大の敵だとは昔は思いもしなかったぜ…。

 

 

 最後に、IOSのアップデート来てました。

 昨日の時点で来てたみたいですが、知りませんでした…。

 今日の15時以降には強制みたいなので忘れずにしておきましょう!!

 では、生放送枠まで!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。