カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

389 / 2387
『Fate/Requiem』盤上遊戯黙示録
779 2020年5月25日③「レクエムコラボ生放送!!」


「よし!!始まったね!!」

 

「はい!!準備は万全です!!」

 

「問題は今日から開始されるか?ってとこだけど、多分大丈夫だよね!!」

 

「金曜日からアップデートが数回に渡って行われていますから、大丈夫かと」

 

「じゃあ、生放送行ってみよう!!」

 

 

 何時も通りリアルタイム更新です。

 誤字脱字には気を付けてますが、興奮してミスしてる可能性は高い!!

 

 では、開演!

 

 

 初手から川澄さん!!?

 珍しく、リモートならではの驚きですね!!

 

 まずは金沢さんね。

 主にリアイベの情報ですね!!

 

 前回の放送。

 ゴッドリンク!!

 

 あ、ライト版の言質とりました!!

 ほんへ早よ!!

 

 

 FGOのサンドラッグ!!

 いつかは全部買いたいと思ってる奴!!

 フォウ君がメインね。

 っく、ソフマップ、ゲーマーズとか近くにねぇぞ!!

 

 リアル脱出ゲームの延期ね。

 まぁ当たり前か。

 今年、と言う事は来年以降はあるのか。

 

 払い戻しで思い出したけど、映画公開まだ?

 

 

 で、今日発表されたFGOの新聞ね。

 これは前々回書いてるので詳しくはそちらで。

 鯖選びにはきちんと理由があるらしい。

 ならば、地元がまずます謎なんだけど?

 で、次回は九州ね。

 また、飛ばされたよ。

 

 

 FGO5周年フェスやるんだ。

 お金無いし、移動に物凄くお金かかるからリアイベは敵。

 

 

 FGOの二部の後期主題歌だと!!?

 何時もの坂本真綾さんですね。

 序にキャメロットもか。

 二部『躍動』

 キャメロット『独白』

 またタイトルから考察が捗るやつ!!

 六章以降で後半って……。

 また壮大なストーリーなんだろうなぁ…。

 

 

 ほんへ!!

 カノウさん登場!!!

 っよ!!!待ってました!!

 

 配信画面が止まるぅ!!!

 

 その前に…。

 

 

 レクエムね。

 現在進行形で読んでます。

 機会があれば買いたいのに…。

 

 カノウさんにバトンタッチ!!

 来た!!

 

 タイトル発表!!

 Fate/requiem 盤上遊戯目録

 ノゲノラかな?

 

 プロローグ読んだ限り、本編とは関係ない感じだね。

 まぁ何時も通りだけどね。

 

 アドベンチャーパート!!

 ボイジャー!!

 配布鯖か実装か!!?

 鯖消失ってのは、本編の主人公が関係してるのかな?

 ゲームの中……あれ?デジャブが?(ファイナル本能寺)

 

 ボードゲーム?

 なんかまた、面倒なギミック気味な感じのイベントだなぁ。

 色んなルートがあるのか。

 ならば、攻略班に任せましょう。

 

 鯖情報!!

 

 擬似鯖!!

 主人公!!

 ランサー!!

 これが配布鯖か。

 日本神話系の鯖だね。

 

 何時もの、強化二倍!!

 ランサーの種火はあるぜ!!

 

 イベント交換アイテムは……。

 イベ礼装は攻撃特攻!!

 高難易度クエストに役に立つね!!

 クイックアップとかスカスカシステムがww

 

 コマンドカードは三種類ね。

 マリーが可愛い!!

 死霊特攻はグレイ以来かな?

 

 

 まだあるよなぁ?

 あれ?鯖紹介は終わり?

 

 

 アップデート情報は前に記述したので飛ばします。

 

 

 攻略ポイント

 特攻鯖一覧は大分前からありますので、飛ばし。

 

 

 新規鯖!!

 まぁあるよなぁ!!

 

 鬼女紅葉来た!!!

 宝具で人型!!?

 可愛い!!!!

 星4だから狙い目があるぞぉ!!

 クラスはバーサーカーね。

 で、限定

 

 ボイジャー!!!

 ★5か!!

 名前だしてフォーリナーかよ。

 これも限定鯖。

 最近フォーリナー実装しずぎじゃね?

 今年だけでも二基…。

 

 全員攻撃特攻バフは100%ね

 ピックアップ召喚!!

 礼装も勿論あるよ!!

 

 

 新CM!!

 あはは。動画止まりました。

 また後で確認しておきます。

 

 開催日は……20時!!!

 早い!!

 急げ!!!

 楽しみすぎる!!!!

 

 

 最後に、7万リツイート達成してますね!!

 石12個ゲット!!

 

 

 では、イベント開始まで待ちましょう!!




やったぜ!!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。