カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

391 / 2388
781 2020年5月25日⑤「イベント概要と交換アイテム」

「では、改めまして。これからお世話になりますのぉ」

 

「よろしくね!!しかし……あの恐竜がこんなにも可憐な方だったとは…恐るべし再臨」

 

「まぁ。お上手だこと。では、いべんと?とやらを挑みましょうか」

 

「よし!!クリアまでがんばるぞい!!!」

 

 

 と言うわけで、鬼女紅葉を第二再臨までは出来ました。

 これ以上は種火が足りなかった…。

 アイテム交換の種火はエリセに使うから、育成するとしたら復刻時かバーサーカーの育成が回ってきたらかな?

 現在、ヘラクレスと茨木童子が止まってるし…。

 

 

 と言う報告を先に行ってストーリー攻略に入りたいと思います!!

 何時も通り、ストーリーに関してはサラッと触れる程度で、主に戦闘の感想ですね。

 では、頑張って行きましょうか。

 

 っと、攻略情報を見ましたら、曜日解放。

 毎日ではありませんが、一日挟んで二日後に更新されるみたいです。

 えぇ……。

 とりあえず、現在行ける場所まで進めて、種火周回しましょうか?

 

 

 開幕イリヤちゃんンンン!!!!

 

 

 で、プロローグ見終わった後に、スタミナ溢れを抑えるために種火周回を一回挟んで……イベントの概要を見ていきます。

 早く始めたいのにね?

 

 簡単に言えば、フリクエ周回してダイスゲット。

 ダイスを使って盤上のコマを動かして、動かしたマスのイベントをこなす。

 そしてトークンゲット。

 トークンでメインクエストとボーナスクエストが進む感じですね。

 まだ文字だけだと分かり難いですが、プレイしていくと分かってくるでしょう。

 

 続いて交換アイテム!

 何時も通り、自分がメモったメモ帳のコピペになります。

 

 ・ライフカウンター

イベ礼装

金フォウ君

カケラ 36

暗モニュ101

剣モニュ159

狂モニュ197

黒獣脂 224

オーロラ245

リムーバー

 

・ポイントジェム

イベ礼装

金フォウ君

剣ピース1

逆鱗  34

暗ピース44

狂ピース87

種   125

貝殻  140

リムーバー

 

・マーカハウス

イベ礼装

金フォウ君

金種火

銀フォウ君

塵 128

歯車129

牙 185

銀種火

 

 

 

 何と言っても!!

 セイバーピースが嬉しい!!

 個数が少なくても!!

 確定で足に入るのは嬉しいぞぉ!!!

 その他で言いうなら、逆鱗ややはりピースが嬉しいですね。

 それ以外は緊急じゃないからいいけど。

 増え困ることはない!!

 

 

 では、やっとこさ攻略していきますよ。

 っと、その前に。

 文字数後少しなので、先にこの枠埋めちゃいますね。

 キリのイイ感じで進めたいし。

 

 特攻鯖見て思ったんですが、ATKが一番高いのがマシュなんですよね。

 マシュは偉大だね!!

 

 では、次回からストーリー攻略をしていきます。

 ……ホントですよ?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。