カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

393 / 2388
初めの茶番にネタバレ入ってます。


783 2020年5月26日②「人狼クリア」

「人狼ゲーム長すぎ……。見てるのは楽しいけど、こうも長いと気が滅入る…」

 

「仕方ありませんよ。それがルールなんですから。……とこで先輩はこれまでの経緯を踏まえてどうお考えでしょうか?」

 

「まずね、自分達が占い師でしょ?でナーサリーが人狼で残り一人。恋人はシャルロットちゃんだった。騎士はさっきエミヤだと判明。残りは人狼と狂気者の二名。これまでの占いから、エジソンは村人だってことが分かってるから除外だね」

 

「残りは、ナポレオンさん、アマデウスさん、マリーアントワネット王妃、デオンさん、ファントムオペラさんの五名です」

 

「で、今までの話から推測するに、アマデウスは狂信者、マリーが人狼なんだと思うんだよなあ」

 

「どうしてでしょうか?」

 

「まず、アマデウスが人狼なのは話的に面白くない。で、殺されたサンソンやサリエリを考えたら、マリーが人狼で納得出来る。(自分は)ならば、マリーの味方だと公言しているアマデウスは狂信者だね!!」

 

「果たして先輩の推理は合っているのでしょうか!!?早速進めて行きましょう」

 

 

 幽霊屋敷の人狼たち

 

 4日目

 

 進行度1

 アマデウスが固定…せっかくなのでアーツをバフを活かしたいと思います。

 アーチャー単体宝具ならクロエ!!

 NPチャージ持ちなのが良いですね!!

 クロエWアマデウスで……1ターンでは倒せませんでした。

 

 進行度2

 今度はナポレオンか…。

 アマデウスサポーターなら景虎さんだよなぁ。

 後1万!!!

 惜しかったなぁ。

 特攻礼装ないとこんなもんか…。

 

 進行度3

 カレスコ付けたキルケーとイリヤちゃんで殴ります。

 変なギミック無いから楽だね!!

 

 

 まさか裏をつつき過ぎてたとは……。

 単純な話だったんだね。

 

 

 ここでストーリーは一旦終了!!

 水曜日の夕方更新を待たなければなりません。

 が、まだまだやることは沢山!!

 とりあえず、フリクエ周回してダイス集めて、トークンを15個集めることだね。

 この辺りはスタミナ次第。

 現状はまだ余っているから、進んで行こう!!

 

 

 で、周回してきました。

 

 17-1、アビー!!!

 パンケーキ食べたい!!ってあれ?

 デジャブを感じるんだが……。

 良かった普通のゴーストだ。

 どこぞの魔神柱製造魔女かと。

 ナーサリーで殴って終わり。

 

 

 

 では、スタミナが切れてダイスも振れ無くなったのでここまで!!

 水曜日の夕方までは、フリクエ周回してダイス集めてトークンゲット。

 これの繰り返しっぽいですね。

 今はまだいいけど、最後の方は無駄にダイス消費しそうで怖い…。

 現在のトークンは13個!!

 これなら水曜日の夕方までには集め終わりそうだね!!

 最後に、マーカハウスの特攻礼装を交換して終わりたいと思います。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。