カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

395 / 2388
すみません、昨日は殆ど爆睡してました。


785 2020年5月26日④~27日「お早いドロップ」

26日19時頃

 

「今回のイベント、素材は大奥のようにおいしいけど、ダイス集めないといけないのが難しいなぁ」

 

「仕様ですから…。そこは我慢してクリアしてもらうしかないです」

 

「面倒なだけだよ。やる気はあるから、完走目指すし」

 

「すべてのマスに5回止まれますからね」

 

「ただ願望があるとすれば、ダイスをもっと落として欲しい。まぁまだ序盤だからなのかもしれないけどね」

 

「偶に赤色や青色のダイスが落ちるみたいですよ?」

 

「一個落ちたね!!速攻使った!!」

 

「最後の方が困りますよ…」

 

 

 さて、寝落ちた事でスタミナ全快したので周回できました!!

 では、ダイス振っていきましょう。

 

 7-1シェイクスピア

 キャスターなのでマリーで適当に殴ります。

 

 9-1キャット

 ランサー単体だから紅葉さんだね。

 セイバーの特攻鯖ホントに居ないのかな?

 

 15-1セミ様

 バーサーカーなので適当になぐります。

 

 

 ポイントジェムの礼装が交換できました!

 これに二枚目!!

 フリクエで一枚落とさないといけないのが辛いよなぁ…。

 ここ変えて欲しいよね。

 

 

 黒ひー大爆発!

 攻撃を受けると低確率でチャージMaxになるギミックらしいです。

 スカスカカーマで魅了してあげましょう。

 …はい終了。

 

 

 幽霊当て

 キャスターの二ゲージ持ち三体。

 HPは高くないから、マリーで撃破しましょうか。

 

 クリアで紅葉さんの絆が2に上がりました。

 

 

 これでダイスもクエストも無くなりました。

 スタミナ回復待ちに戻ります。

 ところで、書籍レクエムの無料期間知ってる方がいましたら是非とも教えて欲しいです。

 自分で調べて見たけど、どこにも書いてなかったんだよなぁ。

 5月中だと思っておくのがいいかな?

 

 

 

 

 27日7時頃

 

「またまた寝落ちてた…」

 

「やはり、ベッドは危険なんですよ。寝たくない時は机に縛りついていましょう!!」

 

「それはそれで問題あると思うけどね!!?自分Ⅿじゃないし…」

 

「え?そうだったんですか…」

 

「マシュはどう思ってたの!!?自分の性癖はロリコンだけだよ!!」

 

「それはそれで問題です!!」

 

 

 寝てました。

 ほぼ一日中寝てたんだよなぁ。

 勿体無い気もしますが、フリクエでスタミナ回収はしてましたからね?

 で、そのフリクエ周回中に礼装ドロップしました!!

 これで凸れるね!!

 アイテム交換の礼装も残り一枚なので、頑張っていきます!!

 では、ダイス集まったので振っていきます。

 

 

 11-?

 ラーマとアルジュナです。

 HPも高いから面倒そう。

 適当にカレスコ神ジュナ借りて宝具撃って、削れない部分を殴って終わらせます。

 あ、宝具でほぼ削れて、その後の攻撃でキルできました。

 神ジュナ強ッ。

 

 

 紅葉さん絆3にアップ!!

 

 

 13-1マルタ

 ライダーなのでおっきー借りて殴ります。

 

 

 ジナコの絆が2に上がりました!!

 ってところで今回はここまで。

 今日の夕方にはストーリー更新されますからね!!

 スタミナ調整的には一回だけフリクエして終わりです。

 現在トークンは22個、達成ミッションは9

 トークンの数的には多分すんなりと進められるはず…。

 では、夕方更新を待ちましょう!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。