カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

401 / 2372
791 2020年5月29日④「イリヤちゃんの危機!!」

「やっとエリセがカルデアのものになったね!!」

 

「違う!!?というか、何処を見ている!!?」

 

「ええ横乳ですな~」

 

「こう言った時はどうすれば良いんだ……」

 

「はっ!!?イリヤちゃんのピンチの匂い!!!?助けに行かないと!!?」

 

「はっ!!?まて、それはどこ情報なんだ!!?」

 

「イリヤちゃんとは愛で結ばれているからね!!分かって当然だよ!!」

 

「……ボイジャー…。私は間違ったのかもしれないな」

 

 

 

 最後のゲーム

 

 進行度3

 バーサーカーなので殴れ!!

 ってエリセ固定!!?

 ここがね。

 まぁレベマ済みですし?

 余裕でしょ!!

 念の為マスター礼装はアトラス院

 

 あ、余裕でしたね。

 強いて言えば、一体ずつしか倒せないのが面倒。

 エリセの絆が1になり申した。

 

 

 進行度4

 クラスが見事にバラバラだね!!

 と言う事は……巌窟王の出番ですぞ。

 久しぶりのスカスカ巌窟王は気持ちえぇのぉ!!

 

 

 イリヤちゃんの危機に参上しなければ!!!?

 待っててね!!!

 

 

 進行度5

 キャスターの二ゲージ。

 イリヤちゃんで撃つしかないよね!!

 

 

 進行度6

 やっと最終戦。

 今回ストーリーが特に長かったね。

 では、WジナコにBBとガチガチのムーンキャンサーで行きましょうか。

 これなら普通に勝てるはず。

 

 ま、まぁ余裕だったし?

 (デバフ多くて時間かかったとは言えない…)

 BBじゃなくて、マシュを使った耐久パでも面白うそうだったなぁ。

 

 

 

 終わった~~!!

 では、フリクエ周回してダイス集めてきます。

 

 フリクエ新宿、難しすぎじゃない!!?

 いや、勝てるのは当たり前だけどさ?

 周回には全く向いてないよね!!?

 高過ぎるHPにスカスカへの対策。

 運営……露骨すぎだって。

 心臓落とすのは良いけど、全く周る気にはならない。

 金リンゴだけ頂いて後はスルーします。

 

 

 賽の河原・回復地獄

 キャスターとバーサーカーでタゲ集中なのでスカスカマリーで一発ですな。

 

 

 9-2

 ランサー単体なので嫁ネロで宝具撃って終わりです。

 

 

 12-2

 スカスカマリーでいいね。

 

 

 14-2

 えーっと……スカスカマリーで……。

 238万と今回最高火力来ました。

 

 

 スタミナ尽きたのでここまで!!

 アイテム交換しながらガッポリーも進めて行きましょうか。

 しかし、アイテム交換が先か、ガッポリークリアが先か……。

 どっちだろうなぁ。

 

 アサシンピースの交換が終わりました。

 結構順調っぽいけど、金フォウ君が必要数多い…。

 

 

 明日の夕方に最後の更新でエピローグがきます。

 宝具重ねはミッションだから後半戦はなさそうかな?

 一応ここで報告しておきますが、明日は夜勤になりました。

 なので、エピローグにバトルが沢山あると更新が帰ってからになりなす。

 多分大丈夫だと思うけど一応……。




イリヤちゃんがストーリーに出て来た大満足です。これだけで最高のイベントでしたね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。