カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

402 / 2388
最近3~5時時頃に寝落ちてお昼前に起きる生活。どうにかしてもっと起きていたんだけどなあ。


792 2020年5月30日「最後の更新の前に」

「今日でイベントの更新も終わりかぁ~……。曜日解放だとその期間が短く感じるね!!」

 

「はい!あっという間に時間が過ぎて週末です。今日はエピローグ、エリセさんの宝具重ねクエストの開放、恐らく高難易度クエストもです」

 

「まぁ今日は時間無いからスタミナ回収だけかな?ダイス転がしてガッポリークリアや、ボーナスクエストだけで高難易度クエストは流石に時間が無い。というか、情報無い状態で高難易度クエストとか行きたくない」

 

「まぁ今回は冬木クリア、特攻礼装と勝てる要因が揃ってますので、情報さえあれば大丈夫かと……」

 

「後はギミックに対応できる鯖が居ればね。単体ライダーが必要とかになれば負け確定だけどね!!」

 

「単体ライダー……交換でオジマンディアスさんを選ばないから……」

 

「推しを選んで何が悪いの!!?というか、ホントになんで単体ライダーだけ出ないんだろ?他のすり抜け★5は出てるのに…。セイバーとかランサーとか」

 

「か、確率ですから…」

 

 

 仕事あるので長いと全部出来るか不安です。

 まぁ、その前にスタミナ回収でダイス降ります。

 

 

 20-1

 ランサーなのでスカスカ……セイバーにクイック全体宝具が居ないだと!!?

 仕方ないので項羽様を使ってみます。

 バサスロ?

 彼は種火周回限定だよ。

 スカスカ項羽様とか初めて使ったけど、やはりNP回収は悪いね。

 

 

 2-1

 アサシンだから……そう言えばキャスターはクイック宝具居ないんだったな。

 そろそろ実装してくれてもいいと思うよね?

 

 

 魔猿も木から落ちる

 ベラリザ借りて殴ります。

 スカスカマリーで宝具撃って殴り殺しました。

 QP美味しいね!!

 

 

 3-2

 キャスターなのでスカスカマリー。

 

 

 4-2

 アサシンのクイック全体宝具と言えば、水着牛若丸か沖田さん。

 今回は火力の高い牛若丸に手伝ってもらいました。

 

 

 

 その他起こった事。

 

 QPカンストにつきスキル強化。

 朕を3/5/7から3/7/7へ。

 今回QP配布クエス多いね。

 

 エリセの絆が2に上がりました。

 ミッションで3までしないといけないからね。

 どっちみち特攻鯖は殆ど5以上だから数値的にエリセはずっとパーティーだけどね。

 

 

 で、高難易度クエストだけど……。

 ストーリーで敵として出てこなかったボイジャー君が濃厚かな?

 フォーリナーってオルタニキの天敵だから高難易度クエストで出てこられると物凄くめんどくさい。

 ボイジャー君じゃないとすれば、鯖ラッシュかボイジャー君、エリセ、紅葉さんのレクエム鯖トリオかな?

 まぁどれにせよ、めんどくさくて、場合によって令呪コンテで気分が下がるクエストだと言う事は確定してます。

 挑戦は早くて今日の深夜以降。

 最悪最終日に一回だけクリアして終わらせますよ。

 では、夕方に更新を待ちましょう!!




次回更新は深夜になるでしょう。仕事ですから…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。