カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

403 / 2388
予定より遅れた事をお詫び申し上げます。仕事から帰っったら妹と遊んでたんだよ!!(シスコン)


793 2020年5月30日②~31日「ストーリークリア!」

「最後の更新はエリセの正式加入だけだったね」

 

「後、第4のゲームの再挑戦が可能になったことでしょうか?その他高難易度クエスト等はガッポリーをクリアしないと出現しないみたいです」

 

「ガッポリークリアって、ダイス運やスカする可能性もあるから、絶対にリンゴ齧らないとクリア難しいよね?運営ってばかなの?どれだけリンゴや石を齧らせたいんだよ!!せめて報酬もらえなくなったマスは飛ばさせろ!!」

 

「正直言って、この仕様は私も酷いと思いました。始めたばかりの人も参加できるのにクリアが遠のいている気が……」

 

「運営はマスターの心が分かない。というか、運営も一マスタとしてやってるはずだよね?なのに何で分からないんだろう?エゴサしてる?」

 

「まぁこれ以上言っても無駄なので、復刻時に良くなっている事を祈るだけです」

 

「今、必要なんだけどなぁ!!」

 

 

 今日の更新はストーリー読むだけで終わりましたね。

 人によってはボーナスクエストや高難易度クエストが出たりしてますが、自然回復には不可能に近いです。

 やっと報酬だけ貰えるマスが出て来たところだもん。

 では、ダイス振っていきます。

 

 

 8-1

 これで全てのマスに一回は止まりました……。

 多いのは四回も止まってるのにね?

 敵はエリちゃんなので、永遠のライバルである嫁ネロに撃破してもらいましょうか。

 

 

 番犬ロボロボ

 ロボ単体なのでBBに注射してもらいましょう。

 ロボの体力が30%以下……つまり35,733以下になると毎ターン宝具撃ってくる。

 速攻が必要よ!!

 50万とはオーバーキル過ぎるぞ。

 

 クリアでコマンドカードゲット。

 効果は死霊特攻付属なのでエリセかグレイに着けると良さそう(コナミ感)

 

 

 19-2

 ライダー複数なので今度はスカスカ水着沖田さんですね。

 48万……牛若丸と対して変わりませんか。

 

 

 ダイス無くなったのでここまで!!

 出来ればアイテムでダイスと交換したくないなぁ。

 余ったら別だけど。

 では、その他の報告をして終わりましょう。

 

 

 エリセの絆が3になりました!!

 これでミッションはクリアだね!!

 エリセ関連は終わり。

 

 アイテム交換

 金フォウ君全部、銀フォウ君半分の交換完了。

 まだまだ先は長いか……。

 余ったダイスでQPと交換できる模様。

 

 現在のトークンは47個、達成ミッションは24

 残りは全部ガッポリークリアだけで終わるね。

 アイテム周回しながら、端数調整でダイス転がしてクリアしていきます。

 アイテム周回が終わるまでにはクリアしたいですね。

 来週の予定が分からないから正確ではないですが、来週の日曜日お昼過ぎてからリンゴを齧ろうかと…。

 アイテム回収率に応じては土曜日から、もしくは齧らない方針もありますが……全部は来週の仕事予定と回収率によりますね。

 早く終わらせて種火周回したい……。




次回更新はガッポリーの進行によって変わります。多分遅くなる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。