カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

406 / 2387
何とか話題を捻りだした。


798 2020年6月3日「一日遅れの本能寺の変」

「イェ~~イ!!!今日は本能寺を焼くよ!!」

 

「敦盛ライブじゃ~~!!!」

 

「燃やす上にライブ~!!エリちゃんと嫁ネロも連れて来よう!!」

 

「わっはっはは~~!!………って所で何で本能寺に見立てた適当な寺をシミュレーションで焼いておったのか?」

 

「いや、本能寺の変でノッブん命日……」

 

「それ昨日じゃろ!!?命日を祝ってくれるのはありがたいんじゃが、一日間違えるとかないわー」

 

「間違えてないよ!!」

 

「まさかの確信犯!!?それもっと立ち悪くない!!?」

 

「是非もないよネ!!」

 

「しかもセリフ取られたし!!?」

 

 

 と言う訳で、昨日はノッブの命日でした。

 本能寺の変と共にノッブまで話題に上がるのはさすがのFGOの影響力だと思いました。

 うちには水着しかいないので、少し早いですが水着で出勤してもらって周回させました。

 あれ?祝うどころか労働させねて?

 

 

 話変わってFGO新聞!!

 今日に九州地方に乗りました。

 どの新聞もいいですね~。

 シグルドとブリュンヒルデは夫婦で参加とか、そんなのも在りか!!?と思いましたよ。

 イリヤちゃんはまだ来てないみたいなので、ホッとしてます。

 次回は北海道・東海地方のようなので、自分の地域は最後になりそうですね。

 ……やはり最後になるのか~。

 

 

 ufotableが脱税したみたいです。

 前回報道されてた奴の確定版みたいな様子です。

 前回はFateで載ってたけど、今回は鬼滅。

 Fateファンの怒りを買てしまったようですね。

 鬼滅とかぽっと出の作品じゃないですか~。

 LISAのお陰で有名になれて、ufotableの作画が神過ぎて良いアニメになったのにね。

 いや、鬼滅が悪いとかじゃないんですよ。

 ストーリーなどが良いから売れてるのは凄いと思いますけど、その流行の民度が低すぎると言いますか……。

 子供が多いですし、万人受けされてるのは余り……。

 絵柄が好きじゃないってのが一番の理由なんですけどね。

 

 

 

 で、現状ですが……。

 ガッポリーは進んでいます。

 ただ、バトルは多分全部終わったので報告し難かった。

 4マスは5回止まったし、何回かスカが出て来るし、四隅は要らないし……。

 とりあえず少しずつ進めてますが、面倒過ぎる。

 残り22マス!!

 やっと終わりが見えて来た感じですかね。

 だた、スカが多くなてくるのは精神的にキツイ。

 

 アイテム周回に関しては順調に交換出来てます!!

 貝殻、歯車、塵、剣モニュの交換完了!!

 マーカハウスも残り牙だけになりました!!

 これはリンゴは少しだけで済みそうな予感!!

 

 ミッションは27と一つだけ進んだ。

 もうガッポリー進めてトークンゲットしないと進まない感じですね。

 トークン数も変わらず残り4つ。

 

 

 では、アイテム周回頑張っていきたいと思います。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。