カルデア日記という名の、作者がFGO活動報告を適当に書いていくというもの   作:与麻奴良 カクヤ

407 / 2388
ホントに辛い。


799 2020年6月4日「やっと進んだ」

「はぁ~~マジつっかえねぇ」

 

「疲れてるのは分かるんだけど、私だってため息を吐きたくなるよ。やめてくれない?」

 

「おっと、エリセちゃんはご機嫌斜めですか」

 

「その呼び方は辞めろ!!というか、戦ってもマスターが疲れるってどういう状況……」

 

「3ターン周回じゃないから指揮も大変だし、それよりも全く進まないガッポリーがウザイ」

 

「……意外とまともな内容だった…。可笑しい、これまでのあんたを見ていると常にふざけている風にしか見えなかったのに」

 

「エリちゃんの評価低いな!!?それにしても、こんなのがイリヤちゃんよりも年下なのか……。身長と胸を減らしてから出直して来い!!」

 

「ほらふざけた!!?…………もういいよ。さっさと宝具レベル用の私を手に入れて来い!」

 

「だからガッポリーがすすまないんだって!!?」

 

 

 全く進まない訳じゃないんだけどね。

 スカマスが増えてきたし、四隅で意味もないのにワープさせられた時は、ガチで恨んだ。

 しかも、12~15マスは全部終わってるのに16で11に飛ばされたんだぜ。

 コロナで検収してない(と思う)と言え、この結果は予想出来なかったのかな?

 このくらいなら大奥復刻の方が良かったよ。

 

 

 唯一進んだボーナスクエスト

 

 宝の瞬き

 去年のSイシュタル祭のような感じですね。

 イシュタルと言えば、無論エルキドゥでボコります。

 Wマーリンに孔明バフってエルキドゥ。

 ただ、Wマーリンだと自前NPチャージ持ってないと速攻宝具撃てないんだよな。

 今回は令呪で増やしましたが。

 113万で叩き潰しました。

 

 

 トークンは残り3つ。

 何とかエリセを宝具2に出来ましたよ。

 残り13マス、一応全部3回は止まってるからバトルはボーナスクエストを除いたらないかな?

 ガッポリーでトークンゲットしてボーナスクエストを解放、全部終わりでようやく高難易度クエスト解放。

 あと少しなのが途方もなく長く感じる。

 

 アイテム交換ですが、牙、ポイントジェムのリムーバー、狂モニュの交換が終わりました。

 これでポイントジェムはダイスを除いて終わりました。

 マーカハウスも銀種火だけ。

 ライフカウンターも残り少しなので、アイテム回収だけを考えたらリンゴは齧らずに済みそうです。

 

 が、ガッポリー……ダイスの運によってはリンゴは必要ですね。

 運営…………。

 

 

 あ、言い忘れてました攻撃礼装が凸らせてます。

 高難易度クエストで一枚あればイイ感じだと思ったので、周回を早く終わらせるために凸ったのをエリセに持たせて周回してます。

 たしか、日曜日か土曜日くらいには重ねてたんだけどなあ。

 忘れてました。

 

 

 今後の予定ですが、とりあえず金曜日(明日)は自然回復でやってきます。

 土曜日の何時になるか分からないけど、とりあえず土曜日から日曜日にかけてリンゴ齧ってガッポリーをクリアさせます。

 アイテム回収は完全にゴールが見えてるから、ガッポリー次第でリンゴ数が変わるのは辛い。

 

 …………ガッポリーが終わっても高難易度クエストもあるのが辛い…。




イベントでアイテム回収以外でここまで時間が掛かったのは初めてだよ…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。